横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ごめんなさい。。失尾しちゃった

こんばんは、Jiuです。

怪しい会社の社長さんの調査は先週、

奥様の顔写真が撮れて名前も分かったのね。

これで終了かと思ったら、

一緒にタクシーに乗ってた女性の名前も調べることになったの。

会社からタクシーで追うと、タクシーが拾えないこともあるので、

女性が降りた場所で待ってることになったのね。

お家を調べて、名前を確認するだけなので私一人に任されたよ。

 

女性が降りた場所は撮影してあったので、記憶を辿りながら、

ストリートビューで調べたの。

ちょっと手間がかかっちゃった。。なかなか場所が分からなかったの。

たしか踏切を渡って右に曲がった場所で、

駅からそんなに遠くない場所だったけど、

何処を曲がったのか分かんなくなったのね。

撮影した画像を隅々まで見て、

写ってたお店の名前から検索してやっと見つけたよ。

 

今夜はまず会社に行って、社長さんと女性が会社を出て、

お店に入るのを確認したのね。

1時間は出てこないので、その間に私は電車で

女性が降りた場所まで移動したの。

お店からここまでは20分ぐらいだから、

到着する時間は簡単に分かったよ。

 

予想通り、その時間にタクシーが来て停まったのね。

女性が降りるのを確認したので、すぐに尾行したよ。

でも、女性は今日に限って駅の方に歩いていって、コンビニに入ったのね。

f:id:soffionejiu:20160308004529j:plain

コンビニから出るのを待ってると、

同じコートを着た人が出てきたので追っちゃった。

しばらく尾行してると、あれっ?バッグが違うって気が付いたのね。

先回りして顔を確認すると全然別人だったの。

急いでコンビニに戻ったけど、もう女性はいなかったの。

タクシーを降りた場所まで一生懸命走って行ったよ。

でも、女性はとうとう見つからなかったの。

ごめんなさい。。失尾だよ。。

Yさんに報告すると一言「油断だね、基本に戻ろう」って言われちゃった。

浮気調査じゃないので、やり直しがきくけど、

こんな単純ミスをしたなんて。。

もう、本当にごめんなさい。。

明日は絶対に目を離さないように、

そして服装だけじゃなくて顔も確認するように気を付けるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/