横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

店長さんはいつ出ちゃったの?不思議。。

こんばんは、Jiuです。

銀座のレストランで働く店長さんの浮気調査だよ。

この案件は以前に別の探偵社が調査した時、バレちゃって、

調査員の顔が知られたので、うちで引き継ぐことになったの。

その時、店長さんは依頼者の奥さまに文句を言ってるの。

「お前、探偵雇っただろ!こうなったら俺も探偵雇うからな!」

って言い合いになったとか。

調査員の人は、お店がある5階まで上がって、

顔写真を撮ったので気が付かれたみたいなの。

こういうお店の人は絶えず外を気にしてて、

エレベーターを降りてくる人は必ず見てるのね。

その調査員の人が、建物の下でずっと立ってたので、

探偵だと分かったみたいなの。

 

もしかして、周囲に探偵がいるかもしれないので、

張り込み中も気をつけないといけないのね。

いつもの探偵の服装はやめて、Kさんも私も会社員の服装にしたよ。

5階にはお店が4つあって、5階の表側の電気は点いてて、

裏側は見えないのね。

お店の位置を知らされてなかったので、

建物から出てくる人を見るしかなかったの。

 

20時半閉店だったので、その15分前から調査をスタートしたよ。

Kさんはスタッフの出入り口を見て、私は正面玄関を見たのね。

正面玄関からはお客様らしい人たちがゾロゾロと出てきてたよ。

店長さんは頭が真っ白なので確認はしやすいのね。

その中に店長さんはいなかったよ。

21時前に5階の一部の電気が消えたのね。

緊張感がMAXになってきたよ。

Kさんに電気が消えたことを連絡して張り込み続けたけど、

店長さんは出てこなかったのね。

お店はまだ電気が点いてる場所か、裏側かもしれないので、

しばらく張り込むを続けてたら、

正面玄関はシャッターが下りて出入りできなくなったの。

これで出てくるのはスタッフの出入り口だけなので、

Kさんと合流して張り込んだよ。

22時になっても店長さんは出てこなくて、

とうとうスタッフの出入り口も閉まっちゃった。

f:id:soffionejiu:20160405003137j:plain

店長さんは、いつ出たのかしら。。

私たちが張り込んだのはお店が閉店する15分前からだけど、

それまでに出ちゃったかも。。

それとも今日、店長さんはお店にはこなかったのかなぁ。。

初日の今日は空振りだったよ。

明日は早く調査を開始することになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/