横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

手がかりが無くなっちゃった

こんばんは、Jiuです。

行方調査はとうとう行き詰まっちゃった。

男性の母親が入院してる病院にYさんと一緒に行ってきたのね。

山奥の病院なので、電車とバスを乗り継いで、

けっこう時間がかかったよ。

私はYさんの娘役で、以前に母親のお家の近くに

住んでたという理由で聞いてみたの。

Yさん、母親に会った時、すっごく懐かしい感じでお話ししてたよ。

私を娘ですって紹介したのね。

私も「お婆ちゃんお久しぶりです。」って演技したよ。

母親は覚えてなかったのね。

そうだよね。だって、ウソなんだもの。。ごめんなさい。。

でも、可愛いお嬢さんねって言われて嬉しかったよ。(*^_^*)

母親は痴呆症で、色々聞いてみたけど何を聞いても

分からない状態だったの。

息子さんは何カ月かに一度ぐらいは、

この病院に来てることを病院の人から聞けたのね。

いちおうYさんが病院の人に息子さんの住所を聞いてみたの。

私も演技して「□□おじちゃんに会ってみたいよぉ。」

って言ってみたのね。

でも、個人情報だからって断られちゃった。

Yさんも無理だって思ったようで、

この案件は中止にするかもしれないって。

残念だよ。。ここまで調べてみたけど、

もう手がかりが無くなっちゃった。

 

病院を出てから、バスの時間に余裕があったので、近くをお散歩したよ。

f:id:soffionejiu:20160416235107j:plain

この辺りはまだ桜の花が咲いてるのね。

横浜の方は花びらが散って、濃いピンクの茎(?)が見えてるよ。

桜って、山の方に行くほどまだ咲いてるのね。

やっぱり桜の花って可愛くて、見てると心が穏やかになる感じがするよ。

たった今、母親にウソをついて接近したけど、

そのわだかまりも無くなってきたよ。

 

そうそう、Kさんと私が尾行してバレちゃった店長さんの案件、

夕べYさんとTさんが尾行して、女性のお家に入る証拠が取れたって。

私たちの失敗を参考にして、張り込み場所とか事前に作戦を練ってたのね。

店長さん、すっごく警戒してたけど、無事に追えたみたい。

さすがだよね。。

Yさんは「ジューちゃん達の失敗があったから成功した」って言うのね。

何か複雑な気分だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/