横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

雨降って喜ぶのは子供だけ

こんばんは、Jiuです。

雨が降ると張り込みも大変なんだよね。。

奥さまの調査で、顔が分かったので、

マンションの正面玄関の方で張り込んでるの。

道路の反対側にバス停があって、そこにベンチがあるのね。

ベンチに座って張り込むつもりが、雨に濡れて座れないの。

今日の張り込みのために、おやつや飲み物を昨日のうちに買っておいたの。

朝、起きると雨でしょ。せっかく買ったのにお家に置いてきたよ。

おやつも無くて、座ることもできなくて、

雨の中にずっと立って張り込みしたよ。。

雨が降ると困るのは、みんな傘をさしてるので、

顔が見えないことがあるのね。

見えなかった時は、走って追いかけて確認するようにしたの。

もう、雨の日の張り込みはしたくないのが本音だよ。

 

f:id:soffionejiu:20160422000107j:plain

ちょうど、その時、子供の笑い声が聞こえたのね。

傘をさして幼稚園に行くところみたい。

ママはビニールのかかったベビーカーを押してるの。

このベビーカーの中には赤ちゃんが入ってるんだよね。

確かに雨には濡れないけど、蒸し暑くないのかしらって、

ちょっと心配になったよ。

子供は雨が降って喜んでるみたいで、歌いながらゆっくり歩いてるのね。

ママが子供に向かってたぶん「早くきなさい」って言ってたよ。

雨の日は、子供にとっては嬉しいかもしれないけど、

ママにとっては大変だよね。

私も、雨の中の張り込みは大変。

喜んでるのは子供だけかもしれないよ。。

 

そうそう、奥さまがキョロキョロしてた理由は、

Yさんに聞いて分かったよ。

依頼者がマンションの中まで入って、奥さまの部屋の

インターフォンを押したんだって。

このマンションはオートロックなのに、依頼者は中に入ったのね。

それで警戒してるんだって分かったよ。

それ以上の詳しいお話しは、Yさんが出張から帰ってから

聞くことにしたの。

まぁ、警戒してたのは私たち探偵を気にしてた訳じゃないので

安心したよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/