横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

暴力団らしい人がお部屋を借りるみたい

こんばんは、Jiuです。

YさんとKさんと私の三人でカフェに入って、

昨日までの奥さまの調査の報告をしてたのね。

後ろの方から、何やら話し声が聞こえてきて、

どうやらお部屋を借りたい人が、

不動産屋の人とお話しをしてるみたいなの。

不動産屋の人は女の子と、年配の男性の二人なの。

女の子が一生懸命に説明してたよ。

お客様の人を見ると、横島の入ったすっごくラフな服装で、

サンダルを履いてたのね。

カフェでこういう服装の人も珍しいって思ったよ。

よく見ると、腕に入れ墨が入った人だったのね。

ビックリしたよ。

 

Yさんは、絶対に暴力団の組員だと言ってたの。

こうなると、調査の報告は後回しにして、聞き耳を立てて聞いてみたよ。

北海道から父親が上京するので、お部屋を借りたいらしいのね。

事務所として使うとお金がかかりそうなので、個人で契約したいって。

事務所には「うちの若い者が何人も出入りするし、

寮としても使いたい。」って言ってるの。

何か理由が変なのね。

父親の上京と、寮として使うのは結び付かないのよね。

敷金や礼金のお話しを女の子が説明して、

とりあえず必要な金額を話したのね。

もっと安くするように言うのかと思ったら、

その男性はあっさりと、それでいいって言ってるの。

契約に必要な書類とかの説明をして、取引成立みたいだよ。

男性は「長い付き合いになると思うけど、よろしく」って言ってるの。

不動産屋の二人は、よろしくお願いしますってお辞儀をしてたよ。

三人が店を出るのが分かった時、

Yさんがいきなり「ジューちゃん、カメラ」って言うのね。

急いでビデオカメラで後ろ姿を撮影したよ。

f:id:soffionejiu:20160422235316j:plain

すると、Yさん今度は

「何処の組事務所か尾行して調べてきて」って言うのね。

えぇ~ってビックリしたよ。怖くて行きたくないって思ったのね。

そんな私の顔を見て、Yさんは「冗談だよ。」って笑ってるの。

もう、Yさんったらいきなり、そんな事言うんだもの。。。

でも、不動産屋さん大丈夫なのかなぁ。。

見ただけで暴力団の人って感じなんだもの。

後から問題になると大変だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/