横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃんを捜す振りして聞き込み

こんばんは、Jiuです。

聞き込みはやはり私がやることになったよ。

高校生の女の子の彼氏は結婚してるみたいで、子供もいるらしいのね。

それを知った私はショックが大きかったので、

聞き込みはしたくなかったけど、

Yさんから聞いてきてくれって言われたから、

笑顔で「はい」って言っちゃった。。

 

聞き込みの方法はYさんと相談して、

お世話になったお爺ちゃんを捜してるって設定なの。

話す時は本当に困ってる表情をするよう言われたのね。

何回もYさんの前で練習したよ。

Yさんも本気になって「こういう表情がいいなぁ」って演技してくれるの。

その顔がすっごく悲しそうで、なんか笑っちゃったよ。。(*^_^*)

話す内容も何度も練習したのね。

一回だけ聞くんじゃなくて、こう言われれば、こう切り返すって。

YさんのOKが出たので、彼氏のマンションに行くことにしたよ。

f:id:soffionejiu:20160509212837j:plain

最初は隣りのお部屋で聞いてみたのね。

インターフォンを押したのに、ドアを開けてくれたよ。

女性が出てきて、うちにはお爺ちゃんはいないって言われたの。

その時にお隣のお部屋(彼氏のお部屋)のことも聞いてみたら、

「確か、ご夫婦と子供さんしかいないと思う」って答えてくれたのね。

さっそく情報が取れたよ。やっぱりって思ったよ。

それでも念には念をいれて確認するため、彼氏のお部屋を訪ねてみたの。

奥さまが出てきたよ。このマンションは皆さんドアを開けてくれるのね。

聞き込みには好都合だよ。出てきたのは、すっごく綺麗な奥さまなの。

「うちにはお爺ちゃんはいないですよ」って返事だったので、

切り返してみたのね。

「ご夫婦お二人だけなんですね」って聞くと、

「子供がいるので、三人だけどね」って笑いながら教えてくれたよ。

ねっ、切り返して聞く方法、成功だよ。

Yさんと練習しておいて良かったよ。

こんなに気立てのいい奥さまがいるのに、

どうして女の子とお付き合いするのか不思議だったよ。

これで、彼氏は間違いなく結婚してるのが分かったので、

ご両親に報告することになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html