横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

サングラスは怖く見えちゃうの

こんばんは、Jiuです。

高校生の女の子は夕べ、ご両親に泣きながら、

彼氏とはもう会わないって言ったようだよ。

それがね。。怖そうな男と女に付けられたって言ったとか。

ご両親が心配して、暴力団でも雇ったのかってTさんに聞いてきたのね。

Tさんは、うちの調査員がサングラスつけてたので、

そう見えたのでしょうって説明したよ。

f:id:soffionejiu:20160514003947j:plain

サングラスの威力ってすごいのね。

目が隠れるから、何処を見てるのか分かんないでしょ。

もし、私がサングラスかけた人に付けられると、一生懸命逃げちゃうよ。。

ご両親からは調査員の人は怖い人が多いんですねって言われたとか。

Kさんも私も、それを聞いて笑っちゃった。。

こんなに可愛いジューが怖い女だって見られるんだもの。ちょっとね。。

私はサングラスかけてる時、芸能人にでも見られないかなって

期待してたよ。

いちおう、ラブホテルに入るのは阻止できた訳だから、

ご両親からは感謝されたよ。

これに懲りて、娘はもう会わないだろうって言ってたの。

念のため、何日か経ってからもう一回サングラスかけてやるみたいだよ。

本来の探偵がやることじゃないけど、今回は仕方ないみたい。

不倫の道に進む女の子を助けるためだから、

Yさんからも協力するよう言われたよ。

 

今回の演技が成功したので、ボーナスをいただくことになったのね。

やったぁ~。。

これで今月は、聞き込み成功のボーナスと合わせて2本目だよ。

さっそく、カフェに行って「沖縄パイン&マンゴー」を食べちゃった。

女の子が食べてるのを見て、食べたくてしようが無かったのね。

店員さんに笑顔で「沖縄パイン&マンゴー」をお願いします

って言っちゃった。

たぶん、私の顔はワクワクして楽しみって感じだったと思うよ。

少し待ってると、来たよ。。来たよ。。

パインにマンゴーソースがかかったアイスドリンクなの。

マンゴーの黄色がすっごく鮮やかでしょ。夏!夏!って感じだよ。

一口食べると美味しいぃ。。パインとマンゴーの味が絶妙だよね。

パクパク食べてるとすぐに無くなっちゃうので、ゆ

っくりと味わって食べたよ。

お仕事の達成感もあってか、幸せぇ~って感じだったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html