横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

子供自転車にも駐輪禁止の紙

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160514235000j:plain

子供の自転車に駐輪禁止の紙が貼りつけられてるの。

ここはマクドナルドの前の広場だけど、

地面には駐輪禁止の文字が書かれてるのね。

禁止の場所に自転車を停めるのは悪いことだけど、子供の自転車だよ。

見逃してあげればいいのになって思ったよ。

周りには大人たちもいっぱい自転車を停めてるの。

子供にとっては大人が自転車停めてるんだもの、自分も停めちゃうよね。

しかも、子供が大好きなマクドナルドの前だよ。

ハンバーガーや飲み物を食べに来たんだよね。

楽しいおしゃべりをいっぱいして、自転車に戻ると、

こんな紙が貼られてるんだもの。

この子供絶対がっかりするよ。。

駐輪の監視員さんも杓子定規にやらないで、

もう少し温かい心を持ってほしいと思ったよ。

それにしても、この広場けっこう広いのね。

それなら、部分的に自転車を停めるスペースにしてもいいなって思ったよ。

 

今日はお仕事の谷間で、特に何も無かったのでチラシ配りだったの。

高校生の女の子の調査は昨日、報告書を作成して

とりあえず終了になったのね。

もう一回だけやるみたいだけど。。

新しい案件は今日決まるみたいで、調査は来週からになるのね。

聞き込み関係のお仕事みたい。

私にとっては聞き込み系のお仕事の方が合ってるかもね。

マイペースで出来るし、浮気の現場を見なくて済むからね。

チラシを2000枚渡されて、一軒家を中心に配るよう言われたの。

朝から配ってたけど、一軒家ばかりだと時間がすっごくかかっちゃうの。

チラシがなかなか減らなくて、重いんだよね。

ついつい誘惑に負けて、マンションにも配っちゃった。。

だって、今日は管理人さんお休みのところが多いんだもの。

マンションに配ると一気に無くなっちゃうの。

お昼過ぎには全部配り終わったよ。

出来の良い社員だったら追加のチラシを取りに行くけど、

私はお茶してお家に帰ったよ。

悪い社員だよね。ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html