横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

奥さまの妹さんに聞き込み

こんばんは、Jiuです。

意外とすんなりと情報が聞けたよ。

奥さまの家族構成を調べる調査だけど、

昨日と同じようにご近所の聞き込みをしてたのね。

f:id:soffionejiu:20160519011027j:plain

やはり知らないお家が多かったので、

仕方ないのでお隣のお家に聞こうとしてた矢先、

奥さまのお家の裏側の実家から、年配の女性が出てきたのね。

チャンス!って思ったよ。

聞き込みは普通なら、少し遠いお家から始めて、

すぐ近くのお家に聞いて、それでも情報が取れない場合は、

親族や直接の相手に聞くようになるの。

今回はまだすぐ近くのお家に聞けてなかったけど、

裏側の実家から出てきたってことは、奥さまの親族の人なんだよね。

急いで顔写真を撮って、思い切ってその女性に聞いてみたよ。

 

役柄は相変わらず雑誌の記者だったのね。

ネットの情報では、奥さまと父親は本を出してるかもしれないので、

まずは父親の出してるかもしれない本について聞いてみたの。

女性はとても明るい方で、色々お話ししてくれたのね。

父親が出してるかもしれない本の名前を言うと、

すぐに分かってくれたよ。

確かに本を出してたって。ネットで調べた情報はビンゴだったよ。

あまり売れなかったので、お家には本の在庫がいっぱい残ってるんだって。

雑誌の記者として取材したので女性は喜んで、

父が生きていれば喜びますって言ってたの。

なんか、亡くなったお父様に申し訳ない感じがしたよ。

奥さまの本のことも聞いたけど、残念ながら出してないって。

この女性は奥さまの妹さんだと言ってたよ。独身だって。

奥さまには娘さんが二人いて、

お孫さんが三人いることも教えてくれたよ。

一番下のお孫さんは、父親が亡くなる少し前に生まれたのね。

父親から見れば、ひ孫にあたってすっごく可愛がっていたって。

大きくなった姿を見せられないので残念だって、少し涙ぐんでたの。

 

奥さまの次女の名前が偶然聞けたので、

素敵な名前ですねと言って、長女の名前も聞いちゃった。

でも、嫁ぎ先の苗字までは聞けなかったの。

どう切り出していいのか分かんなかったのね。

やっぱり、私の力じゃここまでだよ。。

ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html