横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

長女の苗字が分かったよ

こんばんは、Jiuです。

奥さまの妹さんから、長女のことが聞けたよ。

感謝を込めて後ろ姿をパチャッ。。

f:id:soffionejiu:20160524231710j:plain

やっぱり現場に足を運んで調べるべきだよね。

な~んて、昨日までの私とは全然違うでしょ。。(*^_^*)

 

今日も現場に行ったけど、どうしようも無いので、

実はカフェに入って時間をつぶしてたの。

暗くなるまで今日もこのままずっといるんだろうなって思ってたのね。

その時、いきなり「こんにちは」って声をかけられたの。

振り向くと妹さんだったよ。

びっくりしたよ。まさか、ここで声をかけられるなんて。

妹さんはニコニコしながら

「まだ取材してるのね。大変ね」って言って私の隣りに座ったの。

内心は嫌だなぁって思ったけど、

私すぐに顔に出ちゃうので、必死で笑顔にしたよ。

当然、父親の本のことについて聞かれたよ。

ネットの評判は覚えてたので、お話ししたのね。

いつバレちゃうかヒヤヒヤだったよ。

本社の方で記事にするかどうかを選考するので、

私には分からないんですって言ったら、

「別に記事にならなくてもいいの。

今の人が注目してくれただけで嬉しいの」って言ってたよ。

奥さまにもお話ししたみたいで

「姉も同じことを言ってたの」って話されたので、

そこで、すかさず奥さまの娘さんのことを聞いたよ。

 

「奥さまの娘さんはお孫さんにあたるので、

すっごく可愛がってたでしょ」って言ったら、

妹さんは笑いながら

「そうなの、子供の私たちより可愛がってたのよ」って言われたのね。

Yさんが言ってた姓名判断のことを思い切ってお話したら、

妹さんも興味を示したよ。

姓名判断のサイトを開いて、

長女の旧姓で調べて「大吉ですよ。」って言うと、

妹さんは「旧姓は△△だけど、

今は◇◇に変わってるからどうかしら」って言ったのね。

ネットで調べながら「近くに住んでるのですか?」って聞くと、

□□町だって教えてくれたよ。

長女の方だけど苗字と住まいが分かったよ。そ

う言えばネットにあった気がしたのね。

次に次女の苗字も聞こうとした時、

いきなり妹さんの携帯にメールが入ったの。

妹さん、「ごめんなさい。もう行かないといけないから。」

と言って笑顔でバイバイしたよ。

残念だよ。。もう少しで次女の苗字まで聞けたのに。。

でも、長女の苗字と住まいが分かったので、今日の成果はあったよ。

やったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html