横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

顔写真と名前、全部分かったよ

こんばんは、Jiuです。

朝はYさんと一緒に別件の調査があったので、

その時、家族構成の調査を報告したの。

カフェでサボったこともお話しして、謝っておいたよ。

Yさんは結果的に妹さんと会えて、長女の苗字が聞けたので、

結果オーライですって。

もう一度、妹さんに会ってこようかなって言うと、

長女らしい人のフェースブックを詳しく調べてからでもいいよって

言われたの。

そうなんだよね。会わないで分かるに越したことはないからね。

f:id:soffionejiu:20160527000332j:plain

午後からは、パソコンに向かって長女の名前と同じ人を調べたよ。

住まいは確かに、妹さんが言ってた□□町だったの。

それに子供さんは二人いるみたい。

でも、これ以上の情報は無くて、これだけじゃ、

この人が長女だって言えないのね。

 

フェースブックのお友達を調べると、次女と同じ名前の人がいたの。

以前に調べた時、旧姓が同じで住まいは船橋市だった人なの。

子供さんは一人みたい。

奥さまのお孫さんは全部で3人だから、聞き込んだ情報通りで、

住まいも同じなので、この二人が娘さんの可能性が高くなったのね。

でも、決定的な証拠が無かったの。やっ

ぱりダメかなって思ったけど、

 

いちおう、次女らしい人のフェースブックの記事を

昔にさかのぼって調べてみると。。

あったよ。見つけたよ。

家族で遊びに行った時の写真なの。

父親の顔を見て、アッ、この人だって分かったよ。

父親はお出かけする時に顔写真を撮ってたからね。

もうビックリだよ。

見つけた時は心臓がドッキンしちゃった。。

奥さまはサングラスをかけてたけど、

よくよく見ると確かに奥さまなのね。

長女と次女も写ってたので、これで家族全員の顔も分かったよ。

次女の苗字も分かって、これで調査は達成したよ。。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

Yさんに報告すると、めちゃめちゃ褒められちゃった。。

「ジューちゃんは絶対達成してくれると思ってたよ。ありがとう。」

って言われちゃった。

諦めないで、現場に足を運ぶことが大切なのねって、つくづく思ったよ。

途中でサボッた私が恥ずかしかったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html