横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お母さんが出ていきます!

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160605011747j:plain

北海道の7歳の男の子が6日ぶりに保護されたよね。

山の中で一人だもの、夜はすっごく怖かったよね。

さすが男の子って思ったよ。

私だったら、ずっと泣いちゃって、パニックになってたよ。

山の中で迷子になったのは、ご両親のしつけのためだとか。

男の子が石を投げたりしたので、ご両親が怒って、

山の中に置き去りにしたのね。

「言うことが聞けないなら、ここで降りなさい。」って言ったみたいだよ。

ご両親は男の子を置き去りにして、車で立ち去ったけど、

すぐに引き返してきたのね。

でもその時はもう男の子はいなかったの。

 

親のしつけについて、色々と意見が出てるようだよ。

男の子がいなくなったので「やり過ぎ」って言う人もいるよね。

同情する人ももちろんいるよ。

どちらの意見が正しいかどうかは決められないけど、

私はやはり子供のことを思うと、置き去りにしてほしくなかったよ。

無事に見つかったので良かったけどね。

 

以前に、子供のことを考えてるんだなっていう

母親に出会ったことがあるの。

あるお家の前を歩いてると、いきなり母親が叱り付ける声がしたのね。

「言うことが聞けないなら、お母さん出ていきます。」と言って、

母親がお家から出ちゃったの。

子供はお家の中で「お母さ~ん、帰ってきてよぉ。。」

って泣いちゃってるの。

ほとんどの家庭なら、

「そんなに言うことが聞けないなら、出ていきなさい。」でしょ。

子供を外に出す家庭が多いのに、

このお家はお母さんが外に出ちゃったのね。

この光景を見て、この母親は子供のことを

すっごく愛してるんだなぁって思ったよ。

なので、今回の北海道のご両親も、男の子を車の中に残して、

ご両親が外に出てもいいかなって思ったよ。

 

そうそう、お仕事のお話しだよ。

今日は別件のお仕事で、連絡が来るまでずっと待機だったのね。

余りに暇だったので、捨ててあった新聞、読んじゃった。

それで、この記事のことを知った訳なの。

普段、新聞を読まないジューにとっては、

すっごく珍しいことだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html