横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ジューは自殺なんかしないよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160606214005j:plain

歩道橋の上で張り込んでたら、自殺する女って間違えられちゃった。

中国人と結婚した男性の調査だけど、

先週、アパートから自転車で出てきたのを確認すると、

男性に間違いなかったのね。でも、証拠になる顔写真が撮れなかったの。

今日は平日だからお出かけすると思って張り込んでたけど、

なかなかお出かけしないんだよね。

男性の自転車はアパートにあるし、物音が聞こえたので、

お部屋にいるのは間違いないの。

住宅街なので、長時間の張り込みが難しいので、

何処かいい場所がないかなって探すと、駅に近い道路に歩道橋があって、

そこから男性のアパートの階段が見えたのね。

歩道橋に上なら、ずっといても怪しまれないから頑張って張り込みしたよ。

もし男性が階段を下りてくると、先回りして、顔写真を撮ろうとしたのね。

 

歩道橋の上にずっと立って、一点だけを見てたから、

周りから見ると変に見えちゃうよね。

ちょうど歩道橋を上がってきたおじさんが、私の後ろを通り過ぎた後、

急に引き返してきて「君、大丈夫?車を見てるだけだよね」

って言ってきたのね。

えっ?何のこと?って思ったよ。

私は車じゃなくて、アパートを見てたんだもの。。

おじさんは「早まっちゃいけない。君はまだ若いから、

いくらでもやり直せるよ。」って言うの。

それで、私が自殺でもするように見えたんだって分かったよ。

急に可笑しくなって笑っちゃった。。

おじさんに「大丈夫だよ。そんなこと私絶対にしないから。。」

って言うと、安心した顔をして、おじさんは立ち去ったよ。

私、そんなに悲痛な顔をしてたかなぁって、

思い出しただけで、また笑っちゃった。

 

ずっと張り込んでみたけど、男性は出てこないのね。

ただ、お手洗いとかで、その場を外した時もあったので、

絶対に出てないとは言えないけどね。

薄暗くなってから、男性のお部屋の窓を見ると、灯りが点いてたの。

コンビニぐらいには行ったかもしれないけど、

今日はお休みだったみたいなの。

男性のお仕事は、平日必ずあるとは限らないみたいだよ。

明日もまた張り込んでみるけど、お休みだったら、

また自殺者と勘違いされるかもね。。

今日のおじさんに会わないように祈ってるよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html