横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ちょっと怖い窃盗犯の調査

こんばんは、Jiuです。

警察も動いてる事件の調査をすることになったよ。

依頼者は会社なんだけど、社員さんがカバンを盗まれたのね。

社員さんは酔っぱらって路上に寝てて、

気が付くとカバンが無くなってたの。

そのカバンの中には会社の秘密書類が入ってたので、

会社としても何とか取り戻したいのね。

社員さんは警察に被害届を出して、警察も動いてくれてるけど、

会社としては警察からなかなか情報が入らないので、

独自に調査をするこにしたんだって。

 

カバンの中には社員さんのお財布も入ってて、

カードは直ぐに使われたことが分かったの。

コンビニでカードを使ってお買い物したのが分かったので、

警察に防犯カメラの写真を見せてほしいと言ったけど、拒否されたとか。

なので、会社としては、そのコンビニから防犯カメラの映像を

直接入手したみたいだよ。

犯人の顔写真が分かって、コンビニから出て道を渡って

路地に入る様子も写ってたので、

その路地の奥の方に犯人のお家があるみたいなの。

私たちのミッションは、犯人のヤサ割り(自宅割り出し)をすることと、

窃盗の証拠になるカバンを持ってる映像を撮ることなの。

今まで、Tさんが独自に動いてたけど、私にも応援するよう言われたのね。

Tさんがこの近くのコンビニに聞いたところ、

防犯カメラに写ってたコンビニと、もう一つのコンビニに

犯人は現れてるのが分かったので、二手に分かれて張り込みしたよ。

f:id:soffionejiu:20160623000142j:plain

私に張り込みを任されたのは、セブンイレブンなの。

このコンビニには夕方現れることがあったので、

その時間に合わせて張り込みしたよ。

犯人は耳からアゴにかけてお髭がいっぱいあるので、分かり易いのね。

顔はちょっと怖そうな感じ。。窃盗犯だもの。。

内心、私の前に現れないでねって思ってたよ。

コンビニに入る人を一人一人確認すると、お髭が生えてる人がいたのね。

でも、顔が全然違ってたので安心したよ。

Tさんが張り込んだコンビニにも現れなかったみたい。

明日もこの調査をやるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html