横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

台風でお休みになったよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160822223923j:plain

天気予報って外れることが多いと思ってたけど、

台風の進路は予報通りだったよ。

朝起きると雨風が強くなってたの。

時々突風が吹いてアパートが振動するぐらいだったのね。

潰れちゃうんじゃないかって心配したよ。

こんな中、お仕事に出かけないといけなかったけど、

Yさんから連絡があって、

男性の生活パターンを調べる調査、今日はお休みになったよ。

やったぁ~。。

雨風がすごかったからね。

対象者がこんな日にお出かけするとは思えなかったの。

それに、張り込み場所は「不審者注意」の回覧が回ってるので、

雨風の中、立ってると絶対に不審者に思われちゃうからね。

 

急にお仕事お休みになったのはいいけど、

実は何もやることがなかったの。

彼氏は台風でも出勤しないといけないし、

エリちゃんも会社勤めだから、雨風の中を会社に行ったんだって。

こういう時、サラリーマンの人って大変だよね。

テレビで中継してたけど、8時頃にはサラリーマンの人達が

いっぱい歩いてるの。

折りたたみ傘がひっくり返ってる人もいたよ。

会社に着いた頃は、お洋服びしょ濡れだよね。。

なんだか気の毒な感じがしたよ。

 

台風9号は午後には関東地方を通り抜けて、東北地方に行ったのね。

北海道にまた行くみたいだよ。

この前の台風でいっぱい雨が降ってるのに心配だよ。。

朝10時頃、私の住んでる近くの町に避難勧告が出てたよ。

土砂災害を警戒するためだって。

他の町のいたるところで避難勧告が出てたよ。

横浜は坂が多くて、急傾斜の所も多いからね。

特に災害は起きなかったようだから一安心だよ。

 

テレビを見ながら、お部屋のお片付けとお掃除をしたのね。

一日かけてやったので、お部屋の中は新築のお部屋みたい。。

な~んて言い過ぎだよね。。

でも、すっごく綺麗になったよ。

お休みの日は彼氏と遊んでばかりだったけど、

たまには一人で過ごすのもいいよね。。

明日からはお仕事だよ。。頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html