横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ポケモンGoをする振り

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160826205436j:plain

この写真、池袋の西口にある公園なの。

人がいっぱいいるけど、みんな動かないのね。

立ったままスマホを見て、じっとしてる人が多いの。

ポケモンGoをしてるみたいだけど、ちょっと異様な光景だよね。。

私はやったことないけど、そんなに夢中になれるのね。

 

この公園を通りすぎて、調査中の男性のお家に向かったよ。

男性の生活パターンを調査してるけど、

ご夫婦でお茶しにお出かけするだけみたいなの。

特にお仕事してないように見えるけど、

それがすっごく不思議だったのね。

今日の調査が終わった後、Yさんがやっと教えてくれたよ。

男性はついこの前まで社長さんで、

今は引退して会社とは関わりは無いようなの。

社長さん時代にお金をいっぱい貯めてるので、

Yさんの予想ではお仕事はしてないようだったの。

それを私たちに言うと、張り込みする時、

気を抜いちゃうかもしれないので話さなかったって。

だよね。。初めから知ってれば、私、

きちんと見なかったかもしれないよ。。(*^_^*)

 

そうとも知らず、今日も見逃さないように一生懸命張り込んだよ。

近くの公園から男性が出てくるのを待つことにしたのね。

この公園にもポケモンGoをしてる人が2人いたよ。

それを見て、いいこと考えちゃった。。

私もスマホを見る振りしてると、

この子もポケモンGoをしてるんだなって見えるよね。

さっそくスマホを取り出して見る振りをしたよ。

スマホの電源は入れなかったけどね。

スマホを見る振りしながら、男性が出てくる路地を見てたの。

お昼頃、男性一人で路地から出てくるのが見えたよ。

今日は奥さまはいないのね。

急いでKさんは車を発進できるようスタンバイしたけど、

男性は自動販売機のあるお店でタバコを買っただけだったの。

その後はお家に帰って、全然出てこなかったのね。

後でYさんから、この男性のことを聞いたけど、

やはり男性はお仕事してなかったのね。

いいなぁ。。お金いっぱい持ってると、

すっごく気楽な生活ができるのね。。

こういう生活を私もしてみたいよ。。

でも、きっと退屈すると思うよ。。

明日からは張り込み無しで、発信器の検索だけをすることになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html