横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

交差点で草むしり

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20161009232204j:plain

交差点で信号を待ってると、草むしりをしてるおじさんを見かけたよ。

大きく伸びてる草を、カッターナイフで切り取ってたのね。

この交差点もそうだけど、道路脇の歩道に草が生えてて、

時には歩くのに邪魔になるのね。

自転車なんか走ってくると、草をよけて走ってくるので危ない時もあるの。

区役所に人に言えば草を刈ってくれると思うけど、

区役所に連絡する人もいないからね。

すごいよね。。みんなのために頑張ってるんだもの。

私も手伝おうかなって思ったけど、ちょっと恥ずかしいからやらなかったよ。

江戸川区に住んでた時は、マンションの周りのお掃除を

管理人さんと一緒にやってたの。

そのうち、マンションのみんなもお手伝いするようになったの。

横浜に引っ越してきてからは管理人さんもいないし、

自分だけでお掃除するのも、ちょっと気が引けてたのね。

でも、このおじさんの姿を見てて、人目を気にしないで、

みんなのために役立つことは自分で進んでやった方がいいなって思ったよ。

なんて言いながら、このおじさんのお手伝いはしなかったけどね。。

ごめんなさい。。

 

この時は彼氏と一緒だったのね。

夜ご飯の食材や冷酒を買いに行く途中だったの。

金沢のお土産で生麩を買ってきて、昨日は事務所で食べたけど、

みんな喜んでパクパク食べちゃったのね。

お家用には別に買ってあったので、今晩は彼氏にご馳走したよ。

葉山でお料理教室をしてる人のブログでは、

焼き生麩にお味噌を乗せて食べてるのね。

それに冷酒も飲んでて、すっごく美味しそうだったの。

お味噌は、ゆず味噌を買ったよ。

焼いた生麩に乗せて食べると確かに美味しさが引きだつ感じ。

彼氏も生麩を食べるのは久しぶりだったので感激してたよ。

良かったぁ。。

冷酒って生麩に合うのね。びっくりだよ。。

ほんのり酔って、大好きな彼氏と一緒なので、

すっごく幸せだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html