横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

偏差値75 桜陰高校

こんばんは、Jiuです。

今日は朝早くからのお仕事だったよ。

昨日作成した東大生の女性の報告書は昨日のうちにYさんにメールしてたのね。

Yさんは直ぐに読んでくれてアドバイスがあったの。

良い報告書だって褒められたけど、内容をもっと完璧にするために、

妹さんが通ってる学校も調べるように言われたのね。

以前に心霊現象かと思った写真を撮った時があったでしょ。

その時、車に乗った妹さんは高校生の服装だったの。

 

高校生だから朝早く出るので、今日は始発電車に乗ってお家まで行ってきたよ。

予想通り、妹さんはお家を出るのが早かったのね。

駅まで歩いていって、そこから電車に乗って、水道橋の駅で降りたの。

坂を上ったところに学校があって、同じ制服をきた女の子がいっぱいいたよ。

f:id:soffionejiu:20161025013438j:plain

学校の名前は「桜陰高校」というところだったの。

私ね、この名前「さくらいん」って読んじゃった。

ネットで調べると「おういん」だったのね。

こんな頭だから、私ってダメだよね。。

そう言えば、ふと思い出したけど、

東大の大学院のお姉さんも「桜陰高校」だったよ。

姉妹そろって、同じ高校に通ってたのね。

それに、すごいよ。

この学校は東大の合格者がトップクラスなんだって。

中学校からの一貫教育で、高校からの入学は無いのね。

なので、中学受験のレベルはすっごく高くて、

その段階で東大生クラスの頭が必要みたい。

偏差値は75だよ。

もう気の遠くなるような数字だよ。。

センター試験900点満点で860点も取るお姉さんが

いるのも分かるような。。

私の頭からすると、ずっと遠い宇宙の天文学的な数字に感じちゃうよ。

学校には女の子がいっぱい入って行ってたけど、みんな頭いいのね。

この中から何人もの東大生が生まれると思うと、

なんか近づき難い感じがしたよ。

Yさんに報告すると

「調べて良かったね。報告書の質がまた上がったね。」って褒められちゃった。

嬉しいけど、こんなにすごい人たちの報告書を私が作成するなんて、

申し訳ない感じだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html