横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

高枝切りバサミでチョッキン

こんばんは、Jiuです。

今日はお仕事お休みだよ。

いつもは日曜がお休みなのに祝日がお休みになるのは珍しいのね。

お仕事のことは明日からまた頑張るとして、

今日はゆっくりと休日を楽しんだよ。

なんか一気に寒くなってきた感じだよね。

私の苦手な冬がすぐそこまで来てるのね。

その前に秋をいっぱい満喫しないとね。。

 

秋と言えば食べ物が美味しい季節。果物では柿だよね。

柿の木は町の中でけっこう多く見かけるの。

自分のお家に果物が成る木があるといいよね。

いっぱい食べられるんだもの。。

f:id:soffionejiu:20161103214200j:plain

この写真のお家では柿の収穫をしてたよ。

一人は高枝切りばさみで枝を切ってるの。

もう一人は網で柿を受け止める役なのね。

高い位置にある柿の枝をチョッキンって切ってるの。

うまく獲れるのかなって私も一生懸命見てたよ。

残念ながら網の中に入らず落ちちゃったのね。

二人とも失敗だぁっていいながら笑ってたよ。

でも、その後は何とか獲れてたの。

籠の中には獲れたての柿がいっぱい。美味しそう。。

思わず食べた~いって見てたのね。

でも、私のことは気にもとめず、二人ともお家に入っていったの。

私、食べたいって思った時、顔にすぐに出ちゃうのね。

お店の人からタダでもらうことが多いの。

今日は私に気づいてくれなくて残念だったよ。。(*^_^*)

 

秋の食べ物は色々あって、私はサンマが大好きなの。

大根おろしを載せてお醤油をかけて食べるとすっごく美味しいのね。

冷奴と一緒に食べてもいいんだよね。

そんな事考えてると今すぐにでも食べたくなったので、

スーパーでサンマを2尾買ったよ。

私のお家ではお魚を焼けないので、焼いてるサンマを買ったの。

冷奴も2パック買って、夜ご飯の準備はOKだよ。

もう一つはもちろん彼氏の分だよ。

手作りじゃないけど、ごめんなさい。。

二人で秋の味覚を味わって、チョーご機嫌なジューでした。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html