横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

早くこいこいクリスマス

こんばんは、Jiuです。

冬の楽しみは、クリスマスとお正月、それに豆まきだよね。

もうすぐクリスマス。デパートはクリスマスとお正月の飾りでいっぱいだよ。

私が行ったデパートは、どちらかと言えばお正月のしめ縄とかお餅が多いんだよね。

クリスマスの飾りをもっといっぱいしてくれると嬉しいんだけど。

f:id:soffionejiu:20161218232439j:plain

教会はやっぱりクリスマスって言うか、聖夜の飾り付けだったよ。

十字架が白く光って、そこから末広がりにイルミが飾られてるの。

♪きぃ~よし~♪ こ~の夜~♪

ついつい口ずさんじゃうよ。

教会には一度だけ行ったことがあるのね。

たぶん何かの集会があった時なの。

入り口で讃美歌の歌集が配られていて、中に入ると人がいっぱい席に座ってたのね。

私も席に座ってると、オルガンの音が鳴り響いて、讃美歌を歌い始めたの。

知ってる讃美歌もあったので私も歌ったよ。知らない曲は口パクなの。

牧師さんのお話しを聞いた後、一人一人にパンが配られたのね。

えっ、パンだけ?ジュースは無いのね、って思ったよ。

終わった後、住所と名前を聞かれそうになったので、急いで逃げた記憶があるよ。

 

この教会でも、クリスマスはみんな集まってくるのかなぁ。。

クリスマスだから、きっとプレゼントがいただけるよね。

讃美歌とか牧師さんのお話しより、

プレゼントだけでもほしいよぉ。。(*^_^*)

 

子供の頃はサンタさんを信じていて、プレゼントが楽しみだったんだよね。

大きな靴下を枕元に置いておくの。

サンタさんに会いたいと思って頑張って寝ないようにしてたけど、

どうしても寝ちゃうのね。

翌朝、目が覚めたらプレゼントが入ってたの。

やったぁ~。。すっごく嬉しかったよ。。

そのサンタさんは実はお姉ちゃんだったけどね。

今年のイブは土曜日でしょ。

次の日はお休みだから、思いっきり楽しめるの。

ケーキはもう注文してるよ。彼氏と二人で過ごすイブ。

早くこないかなぁ。。楽しみだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html