横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

タクシー代の不正請求かも?

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20161227015501j:plain

ある会社の役員の人だけど、

交通費の精算で不正をしてるかもっていう疑惑があるの。

この人は役員なので社有車を使っていいことになってるけど、

同じ個人タクシーの請求が多くて、しかも一回の代金は1万円以上使ってるの。

もしかして、運転手さんと共謀して毎回利用する替わりに

代金の一部を受け取ってるとか、

乗ってもないのに領収書だけ受け取って、お礼を支払ってるとか、

不審に思った会社から、タクシーの運転手さんと

どの様な関係があるか調査依頼があったのね。

お話しを聞いた感じじゃ、すっごく難しい調査なのね。

私の頭じゃ、どうしていいのか分からないので、

とにかくYさんの指示通りに動くことにしたの。

 

運転手さんの住所は、会社の人が調べたので、

先ずはその住所で間違いないか調べるの。

個人タクシーなので、「□□タクシー」と書かれていて、

運転手さんの苗字は分かるのね。

会社の人は領収書に書かれてる所属組合を調べて、

組合名簿から下の名前も割り出したの。

その名前を、ネット電話帳を調べて住所が分かったんだって。

すごいよね。。

ネット電話帳は私も利用してるけど、会社の人も同じ方法を使ってたなんて。

 

今日は、運転手さんが住んでるお家を調べてみたの。

住所地に行くと、そこはマンションだったのね。

お部屋の番号が分からないので、

さっそくポストを見てみたけど、何も表示が無いの。

もしかして、お部屋には表札があるかもと思って、

マンションに入る人の後に続いて入ったの。

上の階から全部見てみたけど、表札があったのは数軒だけで、

運転手さんの名前は無かったの。

それと、Yさんから個人タクシーならその表示が

玄関にされてると聞いていたので、

注意して見たけど、表示があるお部屋は無かったのね。

これじゃ、どのお部屋か分かんないよ。。

 

外に出て駐車場を見たけどタクシーは無いし、近隣の駐車場にも無いのね。

駐輪場に停まってる自転車も見てみたけど、

運転手さんの苗字は書かれてなかったの。

仕方ないので、ポストを地道に調べることにしたよ。

ポストはダイヤル式なので、開けるのは簡単だったの。

今日調べた中には運転手さんの名前は無かったので、

引き続きポストを調べることにしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html