横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

着物姿の女の子がいっぱい

こんばんは、Jiuです。

成人の日、おめでとうございます。

f:id:soffionejiu:20170109232346j:plain

着物姿の女の子がいっぱい。

やっぱり日本人は着物だよね。みんなすっごく綺麗。

たぶん普段ははしゃぎまわってる子も今日だけはおしとやか。

テレビでやってたけど、着物を着た時の作法も色々あるのね。

階段を上がる時は両方の振袖を右手で持って、左手で着物の裾を上げるとか。

椅子に座る時は、両方の振袖を身体の前に重ねるようにして座るとか。

いつも、そこまでは気にもしなかったけど、着物を着るのも大変みたいだよね。

今日の成人式は、岡山県とかで騒ぎはあったけど、

大きな事件は無かったみたいで安心したよ。

沖縄県はいつもの通り、派手な感じだけど、大騒動は無かったみたい。

そうそう、沖縄県の成人の人ですっごく良いお話しがネットに載ってたよ。

国際通りで、成人の人達がゴミ拾いしたんだって。

テレビでは報道されてなかったけど、

やっぱりこういう場面を報道してほしいよね。

私、沖縄県は大好きなの。

そんな沖縄県で成人の人達がゴミ拾いしたって聞いた時、

ちょっと意外にも思ったけど、すっごく嬉しかったよ。

派手な格好して騒ぐ人ばかりじゃなくて、真面目な人もいっぱいいるんだよね。

 

着物を着た人が道行く中、今日は久しぶりにエリちゃんと遊んできたよ。

私ね、彼氏ができると彼氏に夢中になって、エリちゃんの事忘れちゃってた。。

女って冷たいよね。。ごめんなさい。。

久しぶりに会ったエリちゃんは今まで通りすっごく元気。

気が付くと外がいつの間にか暗くなってるまで、

いっぱいお話しして、いっぱい食べて飲んだよ。

エリちゃんの彼氏は今、海外に転勤してるけど、お正月には帰ってきたんだって。

久しぶりに彼氏に会えて、エリちゃんすっごく喜んでたよ。

エリちゃんの彼氏は会社に一度出勤してから、すぐに海外に行っちゃったの。

またしばらく会えないけど、エリちゃん我慢できるって。

彼氏が転勤から帰ってきたら結婚するみたいだよ。

私に一緒に結婚式をしようって言うのね。それもいいかも。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html