横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

保土ヶ谷バイパスは無料だよ

こんばんは、Jiuです。

今日は車を追跡する練習をしたよ。年に一回ぐらい、こういう練習をするのね。

今週は案件が入らなくて、こういう時ぐらいしかできないの。

私は運転できないので、Kさんが運転して、私は撮影する練習なの。

Tさんは指導役なのね。

追跡してる時の運転も難しいけど、撮影もけっこう大変なんだよ。

急ブレーキ、急発進は当たり前で、とにかく揺れが激しいのね。

動画を提出することが多いので、ビデオは最低でも3秒は

録画しないといけないの。

助手席の後から、助手席の背もたれの頭をつける部分を少し上げて、

その隙間から撮影するのね。

カメラは少し浮かして撮るので、両肘を身体につけて

足を踏ん張らないといけないの。

走ってる車を適当にターゲットにして追跡したよ。

交差点を曲がる時は必ず撮影して、交差点の表示や曲がる様子も

撮影するからけっこう忙しいよ。

10回撮影すると2~3回はボケちゃって失敗だったの。

交差点の表示を撮るのが難しいの。

交差点に入る前から撮影できる準備をしてても、間に合わないことがあるのね。

 

f:id:soffionejiu:20170127040030j:plain

一般道路の練習が終わって、今度は高速道路だよ。

この写真は保土ヶ谷バイパスなの。高速道路だけど有料じゃないのね。

みんな、けっこうスピード出してたよ。

そのうちの一台をターゲットにして練習開始。

高速道路は交差点が無いので、撮影はOKだったよ。

ターゲットの車は東名高速に入っていったの。

ついでに有料道路でも練習することになったよ。

海老名サービスエリアまで追跡して、そこで休憩になったの。

ここは有名なメロンパンを売ってるところなのね。

みんなでパンと飲み物を買って、ベンチに座ってゆっくりとしたよ。

珍しくTさんのおごりだったの。

おごりだったら、もっと高いものにすれば良かったよね。。

高速道路のサービスエリアの雰囲気って大好きなの。

解放感を感じちゃうのね。

Tさんは喫煙所に行ってゆっくりしてたよ。Kさんはお買い物だったの。

今日の練習では、Kさんの運転がすっごく上手になってたので、

Tさんも褒めてたよ。

私には、もっと筋力をつけろって言われちゃった。

腕立て伏せ毎日100回なんて言うんだよ。絶対に無理、無理。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html