横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

恵方巻だよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170205005406j:plain

会社に行くと、Yさんが恵方巻を持ってきてたのね。
節分は昨日だったけど、みんな調査で出払ってたので今日になったの。
という私も彼氏との節分は明日にすることになってるの。
さっそく恵方巻いただきま~す。
今年の方角は北北西らしいので、そっちに向かって食べたよ。
巻きずしと違って一口に切ってないので、食べるのにちょっと恥ずかしかった。。
美味し~い。。お茶をすすりながら、みんなで食べちゃった。

お茶と言えば、昨日の張り込みでもお爺ちゃんがお茶を出してくれたのね。
感謝だよ。。
お爺ちゃんが言ってたことを、Yさんに報告すると、
「よくやった」って褒められちゃった。
本当はこうなることを期待してたみたい。
Yさんは聞き込みこそ探偵として重要な仕事だと考えてる人なので、
聞き込んで情報を取った場合は、すっごく褒めてくれるのね。
実は聞き込みして情報を取れるようになったのもYさんのお陰なの。
元々おしゃべり好きな私ならできると考えて、
色んな聞き方を教えていただいたの。
基本は雑談なのね。
色々お話ししてる合間に聞きたいことを少し入れるだけなの。

報告書をまとめようとして、撮影した画像を見直してた時、
もう一つ証拠を見つけたよ。
ワンちゃんとお散歩してる時の画像で、
女性の左手に光る物があることに気が付いたの。
画面を拡大してみると、左手薬指に結婚指輪をしてることが分かったよ。
男性と一緒に暮らしてる女性が結婚してるってことは
奥さまだという証拠になるよね。
お姉さんか妹さんなら結婚指輪をしてること自体が変だもの。

さっそく拡大した画面をYさんに見せたよ。
Yさんは「良く見つけたね」ってビックリしてたよ。
今回は浮気調査じゃないので指輪のことまで考えなかったけど、
正直写ってて良かったよ。
Yさんは上機嫌になって「よし、ボーナスを出そう」って言ってくれたの。
やったぁ~。。思いもよらないところでボーナスゲットだよ。
私ね、ボーナスの一言を聞くとすぐに、何買おうか、何食べようか考えちゃうの。
その時、そうそう「巻きす」買わないといけないって思い出したよ。
さっそく帰り道にスーパーに寄ってみたけど、見つからなかったのね。
サランラップで作るとまた失敗するので、結局諦めちゃった。
ごめんなさい。。

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html