横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

海が見えるお家に住みたい調査

こんばんは、Jiuです。

新しい案件の調査だよ。

ある年配の女性が老後を過ごすためのお家を探してるの。

今は都内に住んでいて要するにビルとかが見える場所なのね。

今まで海が見えるお家に憧れてたので、

2軒の物件について周辺の環境調査を依頼されたの。

このお話しを聞いた時、どうして自分で調べないのかなって不思議に思ったよ。

いちおう自分でも調べたけど、他の人の目から見てほしいみたいなの。

不動産屋さんは良いことばかり言うので、公平な目で見てほしいとか。

 

この案件は私一人に任されたよ。場所は神奈川県の横須賀と葉山なの。

この辺りって景色がすっごくいい場所なので、私自身も楽しみだよ。。(*^_^*)

現地に行くのは明日からで、今日はネットや新聞記事を調べることにしたの。

ネットで調べると目についたのは崖崩れの記事なの。

f:id:soffionejiu:20170305181854j:plain

この写真は以前に起きた時の写真なのね。

お家の基礎部分がむき出しになってるの。

海が見える場所なら高台の上だから、崖崩れは心配だよね。

ネットで現地の情報を色々調べた後は、図書館に行って新聞情報を調べたのね。

今日は月曜日で県立図書館はお休みなので、市立図書館に行ってきたよ。

図書館に行くと学生さんが意外と多かったの。

そう言えばそろそろ入試があるんだよね。

みんな机に向かって一生懸命にお勉強してたよ。

図書館の端末で新聞記事を調べると、色んな事件が発生してたのね。

横須賀の方は自衛隊や米軍の人の事件が多いし、やはり崖崩れがあったのね。

お猿さんが幼稚園に出没した記事もあったのでメモしておいたよ。

葉山は大きな事件は無かったけど、銃刀法違反で逮捕された人や

拳銃自殺の事件があったの。

両方とも万引きや性犯罪とかの事件は色々あるのね。

この手の事件はこの地域だけじゃなくて何処でも発生してる様な内容なので、

事件が発生してるからって大きな問題じゃないかもしれないけど、

依頼者様としては参考までに知りたい情報だから、

マップに発生場所を記入して見易くしたよ。

明日からは現地に行って近隣の人に聞いてみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html