横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

春一番に乗ってる鳥さん

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。春一番だよ。南風がすっごく強かったのね。

もう身体が吹き飛ばされそうだったよ。なかなか歩けないほどだったの。

今日は舎人公園まで行って来たよ。ついこの前近くに行ったばかりだけどね。

駅の名前は覚えてたので、

「舎人(とねり)」を「しゃり」と読まなかったから安心してね。

こんなに広い公園があるとは知らなかったよ。

池があったのね。ベンチに座ってると陽射しがポカポカで眠っちゃいそう。

f:id:soffionejiu:20170305185034j:plain

色んな鳥さんがいたよ。この白い鳥さんの名前は分かんないけど、

私のすぐ横まで飛んできて、風に乗って空中に停まってたので急いで撮影したよ。

鳥さんはいいよね。何処にでも飛んでいけちゃうんだもの。

私にも羽があれば、冬は暖かい島まで飛んでいきたいよ。。(*^_^*)

 

今日、舎人公園に行ったのは来週の出張のための調査だったの。

来週は静岡県に行くことになったよ。

静岡と言えば富士山、それに美味しい安倍川餅にお茶。

すっごく楽しみだよ。。でも調査の内容を聞くと難しそうなのね。

依頼者は会社で、取引先の会社のことを調べてほしいんだって。

何でも依頼者様の会社に派遣されてる人が、

会社からのお給料が遅れがちって言ってるの。

依頼者様なりにお付き合いのある同業者に聞いてみると、

その会社の社長さんは行方不明で、以前は別の名前を名乗ってたとか。

怪しそうなことしか耳に入ってこなかったので、

本当に大丈夫かどうか調査依頼があったのね。

会社の経営状況とか、社長さんの評判や居場所とか、

他の取引先との状況を調べるの。

 

この案件も私一人に任されたのね。

最近、私一人に任される案件が多くなってきた感じ。。

難しい調査なので、Yさんにやり方を聞きながら進めることになったよ。

経営状況はYさんがリサーチ会社から資料を取り寄せてくれるのね。

今日はネット調査や法務局に行ったのと、

社長さんが以前に住んでたアパートを調べてみたの。

この舎人公園の近くだったけど、何年も前のことなので

予想通り何も出てこなかったよ。

今のところは、まだ何にも分からない状況なので、

明日もう少し調べることにするね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html