横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ファミレスで宗教活動の誘い?

こんばんは、Jiuです。

彼氏とファミレスに入ってると、いきなり男の人が大きな声で、

「人間とは」「愛とは」なんて言ってるのが聞こえてきたのね。

えっ?何が始まったの?って、つい覗き見ちゃった。

それまで彼氏といっぱいお話ししてたけど、

声が聞こえてからは黙ったまま聞き耳を立てたよ。

f:id:soffionejiu:20170305185439j:plain

見ると、60歳ぐらいの男性の前には30~40歳代の女性二人が座ってるのね。

男性は身振り手振りで一生懸命にお話ししてるの。

「日曜日は瞑想の日、目で見えないものを見る。」

「五感で感じるのではなく、六感・七感・十感で感じること。」

とか言ってるけど、よく分かんないよ。何?それって感じだよ。

聞いてる女性の一人は真剣な顔で聞いてるのね。

もう一人はよそ見をしたりして時々、アクビをしてたのね。興味無いみたいだよ。

たぶん、真剣にお話しを聞いてる女性に無理やり連れてこられたかも。。

 

男性はお話しを続けてるのね。

「奥さんの魂の声が必要。子どもさんを連れて来なさい。そうすれば家族が来る。」

不登校の人、いじめに遭ってる人も来る。すべては愛のため。」

要するに何かの宗教活動で勧誘してるのかなぁって思ったよ。

そのうちに男性はお金のことを話し始めたのね。

「最初に600円払うだけで、何十万円の収入になる。後は何もしなくても増えていく。」

お金のお話しになると、アクビしてた女性も真剣に聞き出したよ。

宗教関係じゃなくて、人を誘うことでお金が増える何かの組織かもね。

そんなに簡単にお金が増えるのかなぁ。。信じられないよ。。

 

何かよく分かんないけど、そのうちにこの三人はお店から出て行ったのね。

世の中には色んなことをしてる人がいるのねって、不思議な感じだった。

彼氏も言ってたけど、そう簡単にお金は増えるはずないよね。

地道にコツコツとお仕事しないといけないと思うの。

その方が達成感もあるからね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

h

http://ttp://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html