横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

サンフラワー号が停まってたよ

こんばんは、Jiuです。

大阪出張の二日目だよ。

今日はトレードセンター前にある大阪府の庁舎で、ほしい情報を調べたのね。

会社の経営状況は右肩上がりに利益が上がってるの。

従業員は25人もいるのね。

不思議なことに気づいて、会社設立初年度から売上が大きくて、

その後も増え続けてるの。

会社が出来て直ぐにこんなに大きな売上があるのかしらって思ったよ。

 

ちょうどお昼になったので、ご飯を食べることにしたの。

レストランがあるエリアに行ってみると、大きなお船を見つけたよ。

ここは港だったのね、

f:id:soffionejiu:20170411221826j:plain

サンフラワー号という大きなフェリーで、大阪から九州の方まで行くみたい。

お船に乗って旅行するのもいいかもね。

周りが広~い海の中をゆっくり旅できるなんて素敵だよ。

お昼ご飯はお好み焼きにしたよ。

せっかく大阪まで来てるのに、お好み焼きを食べないとね。

野菜たっぷり入って美味しかったよ。

ソースの違いなのかなぁ。東京より全然美味しいよ。

そうそう、大阪のお好み焼き屋さんで美味しいのは

「焼きま専科」というお店だったよね。

「まるおこ」食べたことあるけどすっごく美味しかったの。

行く暇あるといいけどね。。

 

この後は会社を見てきたのね。

会社はビルの3階で、案内板には他の会社の名前は無かったの。

外から見ても他の階は空いてるみたい。

と言うことはビルの出入りはこの会社の人だけだよね。

社内の様子を見ようとエレベーターに乗ることにしたの。

エレベーターのドアが開いて直ぐ目の前が事務所だといけないので、

カメラを録画状態にしたよ。

予想通り目の前は事務所で、何とか撮影できたけど、急いで閉めちゃった。

会社はきちんと営業してるみたいだけど、見ただけじゃ分かんないのね。

しばらく外から様子を見てると、階段の踊り場に男性が出て

タバコを吸ってるのが見えたの。

ビデオカメラをズームアップして顔を撮影したけど、

見た感じ悪そうな顔をしてるの。

もしかして暴力団の人って思うぐらい顔つきが悪いんだよね。

暗くなった頃、会社から人が出てきたので全員の顔写真を撮ると、

顔つきの悪い人もいたよ。

他の人はそうでもなくて、スーツを着てて普通の会社員って感じなの。

女性がゴミを捨てたので回収すると、

「催告書」や「督促状」とか色んな書類が見つかったの。

「催告」の意味をネットで調べてみると、

裁判に訴える一歩手前の状態なのね。

この会社は税金を滞納して催告を受けてる事や、

代金の支払いが滞納してる事が分かったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html