横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

直接会って聞くのがコツ

こんばんは、Jiuです。

就職を希望してる男性の雇用調査だよ。

学歴は間違いなくて職歴もだいたいは合ってたけど、

前職の会社が見当たらなかったのね。

ネットでこの会社を調べると、同じ名前の会社はあったけど、

どうやら違う会社みたいなの。

ふと考えて、もしかして前株かもって思ったのね。

今日は前株の会社の内容を見てみたよ。

本社は静岡県で東京支社は蒲田にあったのね。

本当にここかどうか分かんなかったけど、電話をかけてみたの。

男性の名前は珍しい苗字だったので、

名前を告げると電話に出た人も覚えてたの。

間違いなくこの会社で働いていたことが分かったよ。

電話に出た人は退職理由まで知らなかったのね。

支社長さんなら知ってると言ってたの。

支社長さんは夕方にならないと帰ってこないと聞いたので、夕方行ってみたの。

本当は電話で済ませたかったけど、

Yさんから直接会って聞くようにって、いつも言われてるの。

電話だと中々詳しく教えてくれないけど、

顔を突き合わせてお話しすると色々聞けるのね。

 

蒲田の会社に行って見ると最初はなかなか見つからなかったの。

グーグルマップで調べるとここのはずなんだけど、民家ばかりなのね。

変だなぁってよくよく見ると、民家と民家の間に建物があるのが分かったよ。

f:id:soffionejiu:20170508230330j:plain

会社の前に車がいっぱい停まってたので見逃すところだったよ。

支社長さんとお会いして、TOM探偵事務所の名刺を渡したよ。

支社長さんは「テレビドラマの世界じゃなくて本当にいるんだねって」

ってびっくりしてた。

しかも「テレビじゃ探偵は怖いおじさんだけど、

君のような女の子もいるんだね」ですって。

そうだよ。。ジューはこう見えても探偵だよ。(*^_^*)

支社長さんのお話しでは、男性は真面目に勤務してて、

最初は工事の素人だったけど、自分で一生懸命に技術を習得して、

その後は色んなお仕事をこなせるようになったって。

それでも新しい技術に追いつけなくて、それで男性は退職したって聞いたよ。

 

一通りお話しして雑談してた時に、

もう一人会社を辞めた人がいるって聞いたのね。

その人の名前を聞くと、

男性が今回もう二人採用を希望したうちの一人だったの。

男性はこの人と一緒にお仕事してて、技術的なことを色々と教わったんだって。

なんか、つながりが出てきた感じだよ。

やはり直接会って聞き込みしたのは正解だったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html