横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

踏切が下りて失尾しそう

こんばんは、Jiuです。

今日は土曜日だけど、女社長さんは休日出勤だったの。

依頼者の彼氏は、本当にお仕事してるのか気になってるみたい。

一旦、会社に入った社長さんは直ぐに出てきたよ。

社長さんを尾行してると踏切を渡った時、警報機が鳴って遮断機が下りてきたの。

Tさんはダッシュで遮断機が下りるギリギリで通り抜けたの。

私の足じゃ間に合わなかったので、私は電車が通り過ぎるのを待ったよ。

踏切を渡ってどっちに行くか分からないので、

電車が通り過ぎる下から一生懸命見たよ。

f:id:soffionejiu:20170521003146j:plain

意外と見えるんだよね。

と言っても社長さんの姿は見えなかったけど、Tさんは見えたの。

その先の角を左に曲がるのが見えたよ。

でも、電車が長いので、なかなか通り過ぎてくれないの。

いちおうTさんが追ってるので安心はできるけど、すっごく心配だったよ。。

遮断機が上がって急いで追いかけて、先の角を左に曲がると、

Tさんの姿は見えないのね。

その時、Tさんから電話が入ったよ。

次の角を右、二つ目の角も右って教えてくれたの。

一生懸命走ってやっと追いついたの。

Tさんが踏切を通り抜けなかったら失尾してたよ。

Tさんから注意されちゃった。相手が歩く先を常に見て尾行するようにって。

社長さんが歩いてた先には踏切があったのをTさんは見て、

尾行する間隔を縮めたの。

だから、踏切が下りるギリギリで通り抜けられたのね。

私はただでさえ足が遅い方だから、余計に歩く先にも注意しないといけないの。

反省、反省だよ。

 

社長さんは住宅街の中にある小さな建物に入っていったの。

繊維関係の会社みたいだよ。アパレル関係のお仕事してるので、

お洋服などの生地の購入先かも。

1時間ぐらいしてから社長さんは会社から出て、来た道を逆に戻っていったの。

また、あの踏切を通るのが分かってたので、今度は間に合うように距離を縮めたよ。

Tさんを追い抜いて踏切に近づいたの。

でも、こういう時に限って踏切は鳴らないのね。

がっかりだよぉ。。Tさん笑ってた。そういう時もあるって。

注意されたことをきちんと実行したので褒められるかなって思ったけど、

それが当たり前だって。。

社長さんは会社に戻って、そのまま夕方までお仕事。今日も何にも無かったの。

一週間調査したので、この後も続けるかどうかは依頼者と相談することになったよ。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html