横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

横に引いてもダメなら。。

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんと二人でカフェに入ってた時のことなの。

私ってバカみたいだよ。。カフェのお手洗いに行った時なのね。

f:id:soffionejiu:20170522010504j:plain

お手洗いのドア、取っ手がついてたので横に引いてみたのね。

すると開かないの。

誰か入ってると思って、「ごめんなさいい」と言って急いで逃げちゃった。

そっとドアを見るとドアノブの上の表示は青になってるの。

誰か入ってると赤のはずなんだよね。

えっ。。誰も入って無かったのと思って

もう一度引いてみると、やっぱり開かないの。

表示の故障なのかなぁ。。また様子を見ることにしたのね。

しばらく見てても音もしないし、誰も入ってる気配がしないの。

変だなぁ。。って考えてたよ。

すると男の人が来て「ずっとそこに立ってるけど待ってるの?」

って聞かれたので、

「誰か入ってるみたいなの。ドアの表示は青なんだけど。」って言ったの。

男の人は「それなら開いてるんじゃないの」と言って、

ドアを押してくれたの。

すると、ドアは開いたよ。な~んだぁ、押せば良かったのね。

私はてっきり横にスライドさせると思ってたの。

ねっ、バカみたいでしょ。。

 

このお手洗いは男女共用なのね。

男の人は「どうぞ」って言うけど、どうしようって思ったよ。

男の人が外に立ってると思うと、恥ずかしいんだもの。

でも、我慢できなくなってたので入っちゃった。。

外に出た時、男の人と目が合わせられなかったの。

「すみません」って言って離れたよ。

エリちゃんから「ずいぶん長かったよね」って言われちゃった。

すぐにカフェを出ようよってエリちゃんに言ったらびっくりしてたの。

エリちゃんに説明することもなく、

すぐにグラスを片付けてカフェから出ちゃった。

男の人がお手洗いから出て、私を見て

「さっきの子だ」って思われたくなかったからなの。

私がドアの開け方を勘違いしただけなんだけどね。。

エリちゃん、その事を聞いて大笑い。。

「ジューが悪いんだよ。男の人に感謝しないといけないよ。」

って言われちゃった。

そうだよね。男の人は全然悪くないんだもの。

心の中で、男の人に「ごめんなさい」って謝っておいたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html