横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

閉校になった中学校はシ~ン

こんばんは、Jiuです。

昨日の調査で、代表の女性は昔、中学校の先生をしてたことが分かったの。

その時聞いた住所地は志摩市だったのね。さっそく行ってきたよ。

伊勢志摩の半島の最南端で、太平洋に面した所なの。

住んでたお家はすぐに分かったのね。藏のある大きなお家だよ。

すぐにご近所に聞き込みをしたよ。

こういう所はご近所同士仲がいいので聞き込みすると、

すぐに相手の耳に入っちゃうの。

なので、お家を探してる振りをして少し離れた所から聞き込みしたのね。

やはり都心と違って、少し離れたお家でも詳しく知ってたよ。

「お世話になった人を探してます」と言って聞いたのね。

「あ~、□□中学校の先生だった人のお家だね」と言って色々教えてくれたの。

代表の女性は、お金の使い方が粗かったみたいで、

ご主人と大喧嘩してお家を飛び出したとか。

何年か別居状態が続いて、その後に離婚したと聞いたよ。

今回は結婚調査じゃないので離婚理由までは必要ないけど、いちおう報告するね。

この辺りの人にもホテル建設のことを聞いてみたよ。

今度は新聞記者の役柄なの。

Kさんに聞いていただいたけど、隣町でのことなので皆さん全然知らないみたい。

 

この後は、女性が先生をしてた中学校に行ってみたのね。

f:id:soffionejiu:20170603190147j:plain

半島をさらに先の方に行ったところにあったの。

周りは意外と住宅街だったよ。

半島の先の方だから砂丘とか樹林がある所だと思ってたの。

学校があるぐらいだから、そんなに辺鄙なところじゃないよね。。

この学校は少し離れた中学校に統合され、

今は閉校しててシ~ンと静まり返ってたの。

運動場にはボールが転がっていて、

子供たちが賑やかに遊んでた光景が目に浮かんできたよ。

学校が無くなっちゃうんだから寂しいよね。

帰り道、海岸が見える場所を通ったのね。

でも、今日は雲が多くて海はどんよりしてたので通り過ぎることにしたよ。

明日は別の場所でもう少し聞き込みすることにしたよ。

今からKさんと夜ご飯食べてくるね。じゃ~ねぇ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html