横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

牡蠣のカラがいっぱいだよ

こんばんは、Jiuです。

ホテル建設に反対してた代表の女性の事は詳しく聞けたので、

情報は揃ったように思ってたけど、せっかくだから今日はもう少し詳しく調べようと、

一昨日聞いた地域とは別の場所で聞き込みしたのね。

すると、本当の首謀者は代表の女性とは違ってたことが分かったの。

その人は養殖場の社長さんで、先頭を切って反対してたことが分かったのね。

町の人は女性には冷たい反応をしてたのは、

代表は名前だけで殆ど活動してなかったからなの。

皆さん、養殖場の社長さん達には、すっごく同情的だったよ。

ホテルの建設の時、赤水が発生して養殖ができなくなったのね。

会社倒産の危機に追い込まれたけど、その後別の場所で養殖をして、

やっと立ち直ったとか。

 

会社の住所と、社長さんの自宅を教えていただいたので調査開始だよ。

社長さんのお家は、会社から200mぐらい離れた場所にあったの。

お家の中は誰もいないようなので、会社の方に行ってたみたい。

市営の駐車場に車を停めて、しばらく様子を見ることにしたよ。

ふと見ると駐車場の傍に牡蠣のカラが山積みされてるのが見えたの。

f:id:soffionejiu:20170604200041j:plain

養殖した牡蠣のカラだよ。こんなにいっぱいの牡蠣が取れるのね。

夕べせっかく伊勢まできたので海鮮料理を食べたの。

でも牡蠣料理は高くて食べなかったのね。

こんなにいっぱいあるなら、私にも一つぐらい分けてほしいって思ったよ。。

この牡蠣は赤水が発生した後、社長さんが一生懸命養殖して

育て上げた牡蠣だって思うと、

社長さんの苦労がすっごく分かるように思えたよ。

 

駐車場で張り込んでると会社から男性が出てきて、

社長さんのお家に入っていくのが見えたの。

まさか社長さんだと思わなかったので、顔写真が撮れなかったのね。

仕方ないので、そのまま待機してると、1時間ぐらいして

社長さんはお家から出てきたの。

顔写真はばっちりだよ。優しそうな感じの社長さんだったよ。

近所の人に聞き込みすると、以前に赤水が発生した時は大変で、

会社は一時休業してたのね。

社長さんは他の業者の人と毎日のように市役所に行ったり、

建設業者と話し合いをしてたとか。

反対運動の代表は女性だけど、

実際はこの社長さんが先頭に立ってやってたことが分かったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html