横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

1段でマイナス0.1Kcal

こんばんは、Jiuです。

夕べもネットカフェ泊まりで睡眠不足だったけど、

今日は日曜日でお休みだったので、

何だか嬉しくなって、いっぱい遊んじゃった。

久しぶりにエリちゃんと一緒だったのね。

先週は三重県に出張してたから会えなかったの。

都内で待ち合わせしたのね。

すると駅の階段にこんな表示があったよ。

f:id:soffionejiu:20170612004118j:plain

ここまで階段を上がるとカロリーがいくら消費されるか書いてるの。

それに「あと半分です!」だって。面白~い。。

階段上るのは疲れちゃうけど、この表示を見ると頑張ろうって気持ちになるよ。

駅の人も親切だよね。こういう事に気を配ってるのね。

途中まで登ってきたけど、もう2.3Kcalも消費されてるよ。

上まで登って、また降りてもう一度上ったの。

階段を上がったところでエリちゃんと待ち合わせしたのね。

この階段のことをお話しするとエリちゃんも興味が湧いて、

また一緒に上り下りしたよ。

これで、この数字の何倍ものカロリーが消費されたことになるよね。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

エリちゃんとはお買い物したりカフェでおしゃべりしたのね。

私がネットカフェに泊まってることを聞いて、興味があったみたい。

エリちゃんはネットカフェには泊まったことがないのね。

リクライニング席やマット席があって、マット席は横になって寝られるの。

空気はけっこう乾燥してるとか、知らない男の人が

隣りにいること等をお話ししたの。

すっごく心配してたのね。女性専用ブースもあることを言うと安心してたよ。

でも、なかなか眠れなくて睡眠不足になっちゃうのね。

一回ぐらいは行ってみたいって言ってたよ。

 

帰りに駅までくると、また階段のこと思い出したのね。

下りる時カロリーは消費されないのかしら。少しは消費されてるよね。

ちょっと気になって、また階段を上まで登ったよ。

今日はカロリーをいっぱい消費した感じ。

頑張った自分へのご褒美にケーキ屋さんに入って、

ケーキ食べて、カフェオレ飲んじゃった。

私の身体、明日からも頑張ってね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html