横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ドアの高さで身長を見分けたの

こんばんは、Jiuです。

先週に続いて、キャバクラで働く奥さまの浮気調査だよ。

夕方までしっかり寝て、夜からの調査に備えたのね。

予想通り今日もネットカフェ泊まりだよ。

今日は夜21時からお店を張り込むことになったの。

奥さまは引っ越したようなので、お店で張り込むしかなくなったのね。

引っ越してなければお家を出る様子を見て、服装が分かるけど、

背格好と顔で判断するしかないの。

土曜日は急きょ、お店の方を張り込んだけど、奥さまはいなかったようなの。

でも絶対にいなかったって自信は無いのね。

似たような女性ばかりで決め手が無かったの。

 

今日は張り込む前にきちんと準備したよ。

お店があるビルの玄関が見える位置に車を停めて、

置きカメラで玄関をズームアップしたの。

f:id:soffionejiu:20170613011113j:plain

お店の周りは暗くて、玄関の灯りの下を歩く一瞬で

判断しないといけないからね。

奥さまの身長は155センチでヒールを穿くと160センチ弱ぐらいなので、

玄関のドアの取っ手や、奥にある金網の位置から、

どれぐらいの高さになるのか実験してみたの。

先ずは私がドアの横に立って、どれぐらいの高さかKさんが見たの。

私の身長は160センチなので、ヒールを穿いた奥さまと同じぐらいなの。

ドアの取っ手は私の肩の高さで、

奥の金網は一番上が私の頭になるのが分かったのね。

今度はKさんがドアの横に立って、私がビデオカメラを見て高さを確認したよ。

これで、先ずは身長で見分けられることができるのね。

それと、今日は似た女性がいると、

Kさんと二手に別れて最後まで尾行することにしたよ。

 

22時過ぎてから何人かの女性が出てきたの。

身長が違う人は顔だけ確認して見過ごし、

身長が合った人は近くまで尾行して確認したの。

一人だけ何となく似てるかなっていう女性がいたので、

すぐに私が尾行したよ。

女性はコンビニに入ったので、私も中に入って確認すると

顔が全然違ってたの。

急いでKさんのところに戻ったよ。

で、今日も奥さまは確認できなかったの。

出てきた女性は全員、置きカメラで撮影したので、

その画像をTさんに送って今日は終了だよ。

もしかして、お店は辞めちゃってたりして。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html