横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ビワがいっぱい、食べた~い

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170619010919j:plain

ビワだよ。。

この写真はほんの一部だけど、このビワの木はすっごく大きいの。

木いっぱいにビワが生ってるのね。

こんなにいっぱい食べられないよぉ。。(*^_^*)

な~んて、よそのお家のお庭に生ってたの。

道路にはみ出して生ってて、手が届くところにまであるの。

一つぐらいと思ったけど、やめておいたよ。

でも、食べてみたかったなぁ。。確かこのお家はお年寄り夫婦が住んでるのね。

お年寄りだから、こんなにいっぱいは食べられないよね。

もし、ここのお年寄りの人がビワを取ってるなら、お手伝いするといただけるかも。。

ねっ。。食べ物のことになると想像たくましくなっちゃうでしょ。。

食いしん坊のジューでした。。

 

他の場所を見ると、意外とビワの木って多いのに気が付いたよ。

少し歩いた所にもあったのね。こっちの方は小さな木だったけど。

もし、私が一軒家に住むことがあれば、お庭にビワの木を植えてみたいよ。

以前にリンゴの木をお庭に植えてたのを見たことあるの。

真っ赤なリンゴが生ってたよ。

リンゴでもいいし、柿でもいいよね。とにかく食べられるものを植えておくの。

実を収穫して食べちゃうの。自分で育てた果物だから、絶対に美味しいよ。。

あ~あ。。そんなの夢のまた夢だよ。。

でも、彼氏と結婚すれば一軒家に住めるかも。。な~んて少しは期待してるよ。

 

今日は一人で過ごしたの。エリちゃんも他のお友達も用事があったのね。

一人でお家にいても、つまんないので近所をお散歩したよ。

横浜に引っ越してきてから1年以上も経つけど、

近所でも意外と知らない場所は多いのね。

探検隊の気分で、今まで通ったことがない道を歩いてみたの。

知らない人ばかりだけど、小学生ぐらいの男の子は

「こんにちは」ってご挨拶してくれたよ。

たった、それだけでも何か嬉しくなってきたの。

私も、この横浜の人って思われてるのね。実際住んでるからそうだけど。

横浜生まれじゃないけど、ハマッコ気分に浸ってみたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html