横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

昔のホームページを検索

こんばんは、Jiuです。

社長さんの息子さんは今、社員じゃないことが分かったけど、

過去はどうだったか分かんないの。

今までに分かった情報を整理してみたのね。

18歳で高校を卒業して、20歳で料理学校を卒業してるの。

高校は卒業名簿で証明できるのね。

料理学校は名簿が無いのでネットを調べてみたら、

学校のホームページに卒業生が今どの様なお仕事をしてるか案内があったのね。

そこに息子さんの名前と卒業年が書かれてて、

20歳の時に卒業してたことが分かったよ。

横浜市で開業したようだけど記事からは、いつ開業したかは分からないの。

20歳から開業までの情報は無かったけど、

たぶんお店を開業する準備をしてたと思うの。

でも、この間に父親の会社で開業資金を貯めるために

働いていたとも考えられるのね。

 

これ以上はどうすればいいのか分からないので、Yさんに相談したよ。

すると、20歳までの情報は間違いないので、

次に開業した年月を調べることになったの。

調べ方は昔のホームページを検索する方法なの。

この方法はYさんしか知らなかったのね。

今のお店のホームページのアドレスから昔のホームページを検索すると、

出てきたよ。

f:id:soffionejiu:20170620013933j:plain

開業した時のホームページの年月からして、25歳の時に開業してたの。

それと開業した時の住所も載ってたの。相鉄線沿線だったのね。

同じ要領で、今の場所に移転した時期も分かったのね。

当時のホームページのコピーを取って、これを証拠にすることにしたよ。

これで、後は20歳から25歳まで何をしてたかを調べればいいんだよね。

状況からしてはYさんも料理の勉強をしてたように考えてるのね。

息子さんは25歳以前はSNSを全然使ってないので、

あとは聞き込みするしかないの。

 

先ずは、Yさんから当時開業した横浜市の住所地に行って

確認するよう言われたのね。

ん~ん、でもけっこう昔のことだし、覚えてる人がいるかどうか。

それに聞き込みして分かったとしても、

それをどう証拠にするのか分からないの。

Yさんは、ジューちゃんなら絶対に情報が取れると言ってるのね。

この調査、私の頭じゃ限界って思ってたけど、

Yさんの力を借りてここまで調べられたので、

とにかくYさんの言うことを信じて、

明日は横浜で開業した住所地に行ってみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html