横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ご夫婦のこと住人は覚えてたよ

こんばんは、Jiuです。

社長の息子さんは20歳で料理学校を卒業して、

25歳の時、横浜でケーキ屋さんを開業したことが分かったの。

開業した証拠は、当時のホームページのコピーを取ったけど、

いちおう、Yさんからの指示で、現地で聞き込みもすることになったのね。

20歳から25歳まで何をしてたかも知りたかったからなの。

昔のことだし、そんな情報なんて本当に取れるのかしらって思ってたけど、

意外と聞けたよ。

f:id:soffionejiu:20170620203632j:plain

当時のお店は相鉄線沿線の駅から歩いて5分ぐらいのところだったの。

ビルは3階建てで、今はもちろん他のお店に変わってたのね。

今入ってるお店の人に聞いたけど、前のお店のことまでは知らなかったの。

町を歩いてる人に聞いてみることにしたよ。

何人かは覚えてなかったけど、そのうちお婆ちゃんが歩いてきたので聞いてみると、

お婆ちゃんはお孫さんに、ケーキをよく買ってたと言ってたの。

お店は若いご夫婦二人で営業してて、二人とも仲のいいご夫婦だったって。

別の人にも聞いてみると、その人もご夫婦を覚えていて、よくお話しをしてたのね。

二人はお店を開く前にハワイでパティシエの勉強をして、

その時に知り会ったみたい。

挙式はもちろんハワイで挙げたと教えてくれたよ。

20歳から25歳までの5年間は、もしかして父親の会社で

働いてたかもと考えてたけど、

パティシエの勉強をしてたことが分かったのね。

こんな情報まで聞けるとは思わなかったよ。

それぐらい人気のあったお店だったのね。

 

Yさんが言う通り、聞き込みして良かったよ。

もしかしてYさんは情報が取れるのが分かってたのかなぁ。。

ちょっと不思議。。

状況が分かったので、Yさんに報告したよ。

Yさんは「やったねぇ」って大喜び。

「もう少しだ。頑張ろう!」と励ましてくれたよ。

こうして励ましていただくと、何とか頑張ろうって本当に思うのね。

でも、これをどう証明するかなんだよね。。ん~ん、難しいよぉ。。

とにかく明日、お店に潜入することにしたよ。

でも本音、自信無いよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html