横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

悪天候で私の心も沈みがち

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170621205508j:plain

今日は雨風が強くて外に出るのも嫌になっちゃうぐらい。。

木の枝が揺れてる様子を撮ったのに、写真じゃ分かりづらいよね。

ごめんなさい。。

私の心の中も今日の天気のように悪天候だったよ。。

お店に入る勇気がどうしても出なかったのね。

社長さんの息子さんは、料理学校を卒業後もパティシエの勉強をして、

その後開業してたの。

父親の会社のお仕事はしてなく、

今も過去も社員じゃなかったことが分かったけど、

これを、どう証明するのかが難しいのね。

ハワイへの渡航履歴を調べるなんて考えたけど、

そんなの警察でもない限り無理だよね。

そこを証明するのが民間の探偵の力だと、Yさんは言ってるの。

 

とにかく現場に行くように言われて、今日はケーキ屋さんに行ってきたのね。

息子さんとお話ししても、たぶん昨日聞いたことしか分からないのに、

Yさん、何を調べさせようとしてるのか分からなかったの。

道路の反対側からお店の様子を窺いながら、

入ろうかどうしようかすっごく迷ったのね。

私なりに考えて、先ずはお店の周りに何か証拠がないかどうか調べようと考えたよ。

何気なく通行人の振りをして、入り口にあるメニューの看板や張り紙を

全部見てみたの。

でも手がかりは何にも無くて、

新作のケーキのことや、おすすめのケーキのことだけなの。

そうだよね、お店の張り紙に開店前のことなんか書いてる訳ないんだもの。

何度かお店の中にいた若いスタッフの人と目が合って、

顔を覚えられちゃうと思ったよ。

どうすればいいのか分かんなくて、

しばらく、道路の反対側でお店の様子を見てた時なの。

その若いスタッフの人がお店から出てきて、

なんと私の方をじっと見てきたのね。

絶対に私のことを覚えられたんだぁと思って逃げちゃった。

これじゃ、例えお店の中に入ったとしても問い詰められたりして。。

 

Yさんに相談すると、私が聞き込みで成功するのは、

私の明るい性格だからなんだって。

「証拠が取れなかった時は俺の責任だ。

何とか証拠を取ろうなんて考えなくていい。

ジューちゃんはいつも通り笑顔で雑談すればいいんだよ。」って言われたの。

経費で精算していいからショコラケーキ食べておいでって言われて、

やったぁ~。。(*^_^*)

何か気が楽になった感じだよ。。ありがとう、Yさん。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html