横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

運も実力のうち、ウンウン

こんばんは、Jiuです。

新聞には社長さんの息子さんが料理学校卒業後、

開業するまでの経緯が書かれてたのね。

これで、息子さんは社長さんの会社のお仕事は、

今も過去もしてない証拠になったの。

まさか、新聞記事が証拠になるなんて思いもよらなかったよ。

Yさんが言う通り、調査はやはり現地に行ってみないといけないって思ったよ。

 

この調査、聞き込みは何とかできたけど、

どの様な証拠を取ればいいのか分かんなかったのね。

Yさんの力をそうとうお借りしたけど調査成功して、

やったぁ~。。って感じだよ。

報告書を書いてYさんに提出するとべた褒めだったの。

「ジューちゃんなら絶対できると信じてた」と言ってくれたよ。

Yさんは正直、新聞記事の証拠が出るとは思ってなかったんだって。

最後は住人の証言や本人の証言で、証明するしかないかと考えてたみたい。

途中、絶対に無理だよぉって泣きべそかいちゃったけど、すっごく嬉しかったよ。

Tさんも報告書を読んで

「さすがジュー。いやジュー先生と呼んだ方がいいかなぁ」ですって。

運が良かっただけだよ。。

Yさんは「運も実力のうち」って言ってたの。

それを聞いたTさんは「ウン、ウン」ですって。

f:id:soffionejiu:20170625004846j:plain

Tさんがダジャレいうのは珍しいのね。ダジャレはYさんの特許だもの。

Yさん「俺の専売特許を使うんじゃねぇ!」ってTさんに言ってたよ。(*^_^*)

ボーナスをいただけることになったの。諭吉さんがいっぱいだよ。

それを見てTさん、「よし、ジューのおごりで飲みにいくかぁ」ですって。

冗談かと思ってたら、

Yさんまで「いいね、いいねぇ」と言って飲み会になったの。

せっかくのボーナスがぁ。。って思ったけど、そこは大丈夫だよ。

調査成功したので、YさんとTさんが出してくれることになったの。

まだ明るかったけど、近くの飲み屋さんに行ってきたよ。

調査成功した時のお酒って、すっごく美味しいんだよね。

お腹も空いてたので食べ物頼んでパクパク、ゴクゴク。

いっぱい食べて飲んだよ。

探偵の調査って難しいけど、こうして成功すると達成感をすっごく感じるのね。

来週からの案件も難しそうだけど、頑張ることにするね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html