横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ビワが無くなってるぅ。。

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんが私のお家に遊びにきて、先週見たビワのお話しになったの。

今日は日曜日なので、もしかして収穫してるかもしれないってことになったのね。

お手伝いすれば、おすそ分けがあるかもと期待して行ってみると、

ビワが無くなってるんだもの、がっかりだよ。。

f:id:soffionejiu:20170625210424j:plain

手が届く下の方は全然無くて、上の方は少しだけ残ってたの。

これじゃ手が届かないよぉ。。

道路にはビワが落ちてたので、そのうち上から落ちくるかもと思ったのね。

エリちゃんと二人で、お口をア~ンと開けて待ってみたよ。

もちろん、落ちてくる訳ないよね。無駄な努力と思って諦めたよ。

それに子供じゃないんだから、そんなはしたないできないよね。

それでも、もしかして、このお家に住んでる人が私たちを見て可哀そうだから、

おすそ分けしてくれないかなって思いながら後ろを振り返りながら歩いたよ。

食べ物のことになると、これなんだから、

食い意地がはってる証拠だよ。。(*^_^*)

 

雨が降ってきたので、私のお家に戻ることにしたよ。

エリちゃんにとって一人暮らしの私は羨ましいみたいなのね。

門限もなくて自分の思いのままに自由にできるでしょ。

エリちゃんも一人暮らししてみたいって言ってるの。

「いいなぁ、ジューは」と言うのが口癖なの。

確かに自由だけど、一人暮らしは大変だよ。家賃や生活費も払わないといけなし、

それに一番気を付けないといけないのが防犯なんだよね。

いつも帰りが遅いでしょ。誰かに尾行されてないか後ろは必ず見てるし、

お部屋の鍵を開ける前は物音がしてないか気を付けてるの。

灯りを点けて急いで中を見渡して、

誰もいないことを確認するとホッとしてるのね。

女の子の一人住まいだから、用心に用心をしないといけないの。

そういうことを言うとエリちゃんも不安になって、

やはり実家がいいかなって考え直すのね。

エリちゃんが帰った後は、戸締りをきちんとしたよ。

今からお風呂に入って今日は早く寝ることにするね。じゃ~ねぇ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html