横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お料理教室に通うご主人

こんばんは、Jiuです。

今日のご主人は朝、奥さまを市役所まで送っていった後、いったんお家に帰って、

少ししてから歩いてお家を出たの。療養中なのに、遊びに行くのかと思ったよ。

電車に乗って、下りた駅のビルの中あるお店に入って行ったの。

f:id:soffionejiu:20170629210111j:plain

明るい色のすっごく可愛いお店なので何だろうと思ったら、

ここはお料理教室だったのね。

意外だったよ。まさかお料理を習ってたなんてね。

そっと中を覗いてみたの。エプロンをしたご主人が見えたよ。

生徒さんは主婦の人や若い女性ばかりで、男性はご主人一人のようだったの。

周りの人と笑顔で会話してたよ。すっごく楽しそう。

うつ病とは思えないくらいなの。

お家にずっといる訳じゃなくて、色んな人と会話するのも、

うつ病を直すにはいいことだよね。

昨日、お家の様子をそっと窺ってみると、

トントンとお野菜を切る音がしてたのね。

お料理教室の中でも具材を切ったり、お鍋に入れてたのね。

ご主人のお料理の腕前はいいみたいだよ。

こういう姿を見てると、私もお料理の腕を上げないといけないなって思ったよ。

男性でも頑張ってるんだもの、女としても負けられないよ。

 

お昼過ぎに教室を出たご主人はお家に帰っていったの。

その後はKさんと私はずっと張り込みしたけど、全然出てこなかったのね。

例によってKさんと交代しながら、

私が休憩の時は車から出てのんびりしちゃった。

でも、のんびりはしてたけど、お家の玄関は見てたからね。

 

夕方になって奥さまを迎えに行って、その後はスーパーに行ったよ。

二人で夜ご飯のお買い物をしてたのね。

パスタのコーナーで、何やら揉めてるの。

ご主人「こっちの方がお得だよ」、奥さま「大して変わらないよ」

お料理教室に行ってるだけあって、

ご主人はお買い物でも色々と考えてるみたいだよ。

何か微笑ましいよね。仲のいいご夫婦って感じだよ。(*^_^*)

お家に帰って台所の様子を窺うと、

食器のカチャカチャという音が聞こえたの。

きっと二人で夜ご飯の準備をしてるのね。

うつ病のことはさておいて、こういう夫婦っていいなぁって思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html