横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

IT企業の社長さんを重役に

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170707231637j:plain

新しい案件で、IT企業の社長さんの信用調査を、私一人でやることになったよ。

と言っても、Yさんに調査の仕方を聞きながらするけどね。

ある会社が、この社長さんを自分の会社の重役として迎え入れたいと考えてるの。

そこで、社長さんの身辺調査をすることになったのね。

社長さんの会社はIT業界では有名みたいだよ。

私は聞いたこともない会社だけどね。

ネットで調べてみると顔写真があって優しい感じだよ。評判はすっごくいいのね。

悪い評判は一切なくて、セミナーでの講演やインタビューの記事を読んでも、

どれも感銘したとか、新しい発見ができたとか、評価は高い記事ばかりなの。

 

これだけ評判が高いなら問題なさそうに思えるけどね。

でも、Yさんは探偵に依頼があったってことは

プライベートな面が知りたいからだと言うの。

ネットで調べても、プライベートなことは一切書かれてないのね。

東大法学部を卒業して、卒業後は証券会社で働いて、

その後、会社を設立したことだけなの。

帝国データバンクの資料をいただいたので、その内容を読んでみると、

この会社は業績や個人情報は一切公開してなくて、

問い合わせしても教えてくれないので、

帝国データバンクの資料は会社登記簿など外見からの内容しかなかったのね。

だから、私たち探偵に依頼があったかもって思ったよ。

 

今日のところは、この会社の財務諸表を入手してきたの。

業績は一切公開してないけど、

上場してる株式会社なので公的機関には必ず提出してるのね。

この方法はYさんから教えていただいたの。

さっそく入手してきたよ。

業績はすごいよ。何百億円もの売り上げがあって、利益も何十億円もあるのね。

役員報酬はすごいよ。私のお給料の100年分ぐらいかなぁ。。

ネットには経理担当者の求人があって、

そのお給料は月30~50万円だったのね。

確かにそれぐらい払ってるのが分かったよ。

あと、名簿屋さんに行って、東大の卒業者名簿を調べてみたの。

社長さんは間違いなく、東大法学部を卒業してて、

卒業した高校の名前まで分かったよ。

明日と明後日はお仕事お休みで、

来週からは会社登記簿に書かれてる社長さんのお家を調べるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html