横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

同窓生に電話 怪しまれちゃった

こんばんは、Jiuです。

社長さんは今日もマンションから出てこなかったの。

ここまで調べて出てこないってことは、

やはりお家は別のところにあるみたいだよ。

会社を退社してから尾行すれば分かるけど、会社からも出てこないの。

f:id:soffionejiu:20170716002930j:plain

今日は同窓生に電話して聞いてみることにしたよ。

名簿屋さんから入手した卒業名簿に書かれてる同窓生に電話してみたの。

社長さんは50歳で、卒業してから30年経ってるので記憶にあるかどうか。。

東大は法学部の卒業名簿があったけど、高校は学年としての名簿だったのね。

法学部だけでも人数が多いのに、高校は学年としてだから人数がすっごく多いの。

気が遠くなるような作業だけど、一人一人電話をかけてみたよ。

 

男性の電話番号は半分以上はつながったの。

女性はほとんどが昔の電話番号なので、

「今はここにはいません」って言われたの。

何人かの男性と連絡が取れたのね。

リクルートを装ったけど怪しい電話だと決めつけてるの。

確かに探偵からの電話だから怪しいのは間違いないよ。

リクルートもウソなんだもの。

「どうして、この電話番号が分かった」って聞いてくる人が多かったの。

そういう人は情報を知ってても教えてくれないのね。

 

大学の同窓生は法学部なので、今は裁判官や弁護士になってる人が多かったの。

警察官になってる人もいたのね。

さすがに警察官に電話するのは止めておいたよ。

皆さんさすがに口は堅かったの。

個人情報は一切教えられないって切られちゃった。

ガチャーンって電話を切られてショックだったけど、

くじけずに頑張って電話をかけたよ。

そのうちに民間企業で働いてる人から少しだけお話しが聞けたの。

東大法学部の人は勉強ばかりで、

民間企業に就職をする人はサークル活動で交流を深めてたって。

社長さんは民間企業派だったけど、

インキュベーション(起業家支援)に興味があって、

サークルにも入らないで、インキュベーションセンターに

毎日のように通ってたんだって。

その人は、たぶん自分で会社を作って独立するだろうと思ってたんだって。

高校時代の同窓生からも、真面目でいつも勉強ばかりしてたって情報を聞いたよ。

女性とのお付き合いは無かったみたいなのね。

もしかして今でも独身だったりして。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html