横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

郵便物の忘れ物で~す

こんばんは、Jiuです。

社長さんのマンションはセキュリティが厳しくて、

警備員さんやコンシェルジュの目もあるのね。

防犯カメラも至るところにあるので、怪しい動きはできないの。

社長さんと接触しないで、お部屋の番号を知る方法がないか考えると、

ふと思いついたの。

お部屋の番号が書いてない郵便物を作って、

コンシェルジュの人に届けてもらおうと。

その郵便物をコンシェルジュの人がどのポストにいれるか

確認すればいいんだよね。

さっそく、偽の郵便物を作ったよ。

f:id:soffionejiu:20170721001245j:plain

宛先はマンションの住所と社長さんの名前だけなの。

警備員さんもいるマンションだけど、集合ポストまでは簡単に入れるのね。

 

マンションから誰か出てくるのを待って、中に入ることができたよ。

警備員さんは何にも言わなかったのね。セキュリティが厳しくても、

ここまでは簡単なの。

集合ポストの前には休憩所があったので、そこで少し休憩したの。

偽の郵便物をバッグから取り出し、

コンシェルジュの人に休憩所に置いてたと言って届けたの。

コンシェルジュの人は忘れ物ですねと言って、受け取っていただいたよ。

「この人にとっては大切かもしれないので、ポストに入れてあげて下さい」

って言っておいたの。

コンシェルジュの人は「そうですね。ありがとうございました。」

って笑顔で言ってたよ。

休憩所に戻る振りをして、そっと聞き耳を立てたのね。

コンシェルジュの人は社長さんのお部屋の番号を調べて、

12階と言ってたのが聞こえたの。

休憩所で待ってるとコンシェルジュの人が

集合ポストの奥に向かうのが見えたのね。

ポストの位置を確認しようと見てみたけど、更に奥の角を曲がってたの。

集合ポストはL字型の二面じゃなくて、もう一面あったのね。

失敗かと思ったけど、ポストを閉める音がしたの。

集合ポストの中段ぐらいだったよ。

中段辺りの12階のポストだと分かったので、

外からメールコーナーに入ることにしたよ。

サングラスと帽子を被って中に入ったの。

確かにもう一面ポストはあったよ。

中段にある12階のポストの中を見ると、私が作った郵便物が見えたのね。

やったぁ~。。これでお部屋の番号が分かったよ。

防犯カメラがあるので急いで逃げちゃった。

お部屋さえ分かれば、このマンションにはもう用はないからね。

駅まで一生懸命走って、誰も追いかけてこないのを見て安心したよ。

やったあ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tom.html