横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社の寮は殺風景

こんばんは、Jiuです。

会社のお金を持ち逃げした男性の行方調査だよ。

今日は男性が住んでた寮を見せていただいたのね。

案内してくれたのはタトゥーの人だったの。

ちょっと怖かったので、私はYさんの後ろに隠れるようにしたよ。

f:id:soffionejiu:20170728231318j:plain

寮は普通のアパートと言うか団地みたいな小さな建物だったの。

あまり綺麗な感じじゃないし、すっごく殺風景で何にも無いって感じなの。

男性が住んでたお部屋の中に入ると、荷物が散らかったままだったのね。

引っ越したというより、着の身着のままで逃げたって感じだったよ。

Yさんと手分けして荷物を全部調べるようにしたの。

メモとかノートとかがあれば手がかりがつかめるからね。

金銭的な物は全然無かったの。お金はきちんと持って出たようだよ。

ゴミ箱の中を見ると、メモの切れ端のような紙が見つかったのね。

「MA」と書いてるけど何かしら。タトゥーの人に聞いてみたのね。

タトゥーの人は「ほぅ、やるな。ゴミ箱まで見るとは。」

と言って私の顔を見てきたよ。

何か褒められたみたいで嬉しかったよ。でも、知らないって。

ちょっと期待したのに残念だよ。。

 

男性は雑誌をいっぱい買ってたのね。

本棚のほとんどは雑誌で埋め尽くされてたの。

ギャンブルが好きなようで競馬やパチンコの雑誌が多いの。

特にパチンコの雑誌は多かったよ。

この後は寮にいた人たちに聞いてみても、

ほとんどの人はお付き合いが無かったの。

一人だけお酒を一緒に飲みに行った時、

パチプロの話しを熱心にしてたって聞いたの。

パチンコの雑誌が多かったことや、パチプロのことから、

もしかして手がかりかも。。

Yさんはもう一度男性のお部屋に入って、

パチンコの雑誌を丹念に見てたの。

釘の攻略法とか、スロットのドラムの回り方とか、

私には全然分かんないことが書いてるのね。

雑誌の内容が専門的なので、

Yさんの直感ではパチンコ関係のお仕事をしてるかもだって。

今日のところはここまでで寮を後にしたのね。

タトゥーの人「よろしくお願いします」って深々と頭を下げてたよ。

意外と丁寧なところがある人なのねって、今頃気が付いたよ。

これからの調査どうするのかしら。

パチンコ屋さんはいっぱいあるので大変だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html