横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ヤクルトレディの休憩

こんばんは、Jiuです。

今日も一日中、チラシ配りだったよ。

途中で休憩するために、ガソリンスタンドのカフェに行ってみたのね。

お店の横にヤクルトと書かれたバイクがいっぱい停まってたの。

f:id:soffionejiu:20170822201935j:plain

何だろう?って不思議に思ったけど、

お店の中に入るとヤクルトレディが5人もいて、

コーヒーを飲みながらおしゃべりしてたよ。

ヤクルトレディの制服は分かり易いんだよね。

ピンクのシャツに黒のキュロットパンツ、肩には集金袋をかけてるのね。

みんな楽しくワイワイガヤガヤおしゃべりしてたよ。

 

私は近くの席に座ってゆっくりしてたの。

レディたちは話し声が大きいので、つい聞こえちゃうのね。

息子さんのお話しで、お肉をいっぱい食べるとか、

ご飯を何杯もお替わりするとか。

こんなにもよく食べられると感心しちゃうって言ってたよ。

中高生ぐらいの男の子みたいだよ。

食べ盛りの頃だもんね。

レディたちも息子さんのために頑張らないといけないよね。

 

息子さんのお話しから、どうやら上司の悪口に変わったのね。

指示が曖昧なので分かんないとか、文句しか言えないのとか。

そういうお話になるとみんな熱が上がったみたいで、夢中でお話ししてるの。

お仕事の上下関係は色んな不平不満があるみたいだよ。

私の会社はそういうことは全然無いの。

みんな優しいし、色々教えてくれることはいつも勉強になってるの。

もちろん失敗した時は叱られるよ。

でも、それは私が悪いんだから仕方ないのね。

みんな探偵としての技術は断然上なので、

私にとっては真新しいことばかりなの。

そんな感じなので、レディたちのお話しを聞いた時は、

そんなものかなぁって思ったよ。

レディたちは時間が来たみたいで、急いでカフェを出てたよ。

席を立つ時に机の上を拭いてたの。机の上は飲み物の水で汚れてたからね。

さすがヤクルトレディ。。マナーはすっごくいいんだなって思ったよ。

私も見習って、席を立つ時はテーブルの上を拭いておいたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html