横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ポストのオンパレード

こんばんは、Jiuです。

今日も横浜駅周辺でポスティングしてきたよ。

平日なので大きなビルは必ず警備員さんが立ってるの。

警備員さんの前を何気なく通り過ぎて中に入ったとしても、

ポストの場所が分からないのね。

防犯カメラがあるので、エントランスの中を

あちこち行ってると怪しまれちゃうし。。

でも配ってるうちに、このビルなら何処にポストがあるか

だいたい分かってきたよ。

正面玄関から入らないで、裏側に回るとポストがあるのね。

要するに社員さんの夜間出入口にポストがあるビルが多いの。

昼間は鍵が開いてるので、そこから入ってポスティングだよ。

やっぱり大きなビルはいいよね。

チラシが一気に減っちゃうんだもの。大好きだよ。。(*^_^*)

 

そのうちに、もっと大きなビルがあったのね。

このビルには50社ぐらいは入ってるの。

絶対に配ろうと頑張って裏口から入ってみたのね。

でも、ポストは何処にも無いの。

エントランスまで行って探しても何処にも無かったの。

せっかく50社も入ってるビルだもの、もったいないよぉ。。

外に出て、ビルを眺めて不思議だなぁって考えてると、

地下に下りる階段を見つけたの。

地下はレストラン街になってたのね。

まさか、地下には無いよねって思いながら降りてみると、見つけたよ。。

f:id:soffionejiu:20170824020453j:plain

地下にある一室全体がポストのお部屋になってたの。

ずら~っとポストが並んでて、ポストのオンパレードだよ。

やったぁ~。。(*^_^*)

防犯カメラは無かったので、

この部屋に入ってくる人だけを気を付ければいいのね。

外の足音を気にしながら急いでポスティングだよ。

ポストにチラシを入れた後、

ポストのフタが閉まる音にも気を付けないといけないけど、

地下は人通りがほとんどないので、気にすることなく入れたよ。

一気に50枚も配っちゃった。。バッグも軽くなった感じ。。

サササットと外に出て何事も無い感じで逃げちゃった。

夕方までには全部配れたよ。

どの会社でもいいから依頼来ないかなぁ。。

私じゃ頼りないかもしれないけど頑張って調査するよ。

運は強いみたいだから大丈夫だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html