横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大きなビルに囲まれた一軒家

こんばんは、Jiuです。

今日はお休みだったけど急きょ張り込みが入ったの。

この前、間違えて警視総監のお家を張り込んだ案件なのね。

Yさんから、どうしてもってお願いされて

お婆ちゃんのお家を張り込むことになったの。

エリちゃんと会う約束してたけど、エリちゃん、その事を聞いて

一緒にやろうと言い出したのね。

もっともエリちゃんの目的は警視総監のお家を見ることだったみたい。

 

朝からお婆ちゃんを張り込んでると、お婆ちゃんはすぐに見かけたよ。

お婆ちゃんは朝早いのね。

私が行った時はお散歩してから帰ってきた時だったの。

張り込みは午前中で終了で午後は自由だったので、

この後は警視総監のお家を見に行ったよ。

警視総監のお家がこんな所にあるなんて思わなかったのね。

エリちゃんも興味津々。

二人で横目で見ながらお家の前を通ったよ。

防犯カメラの多さにエリちゃんもビックリ。

さすがに警察のトップの人のお家だけあるよね。

 

この後は皇居の方に行こうとしたの。

ふと見ると、大きなビルに囲まれた一軒家を見つけたよ。

f:id:soffionejiu:20170827205132j:plain

FM東京の裏側にあって昔からのお家みたいだけど、

周りのビルとアンマッチって感じなの。

どうして、このお家だけが残ったのか、すっごく不思議だよ。

道行く人も、このお家を眺めながら歩いてたの。写メ撮ってる人もいたよ。

私たちも二人でこのお家をバックに記念写真撮ったよ。

この辺りは昔はたぶん、この様なお家がいっぱいあったのね。

徐々に立ち退いて、このお家だけが残ったみたい。

お家は誰もいない感じでシーンとしてるの。

探偵のお仕事してると、すぐに調査気分になって

本当に空き家かどうかチェックしたのね。

雨戸は閉まってるし、生活感は無いように見えるの。

でも、玄関のインターフォンに赤いランプが点いてるのが見えたのね。

電気は通ってるみたい。と言うことは誰か住んでるのかなぁ。。

どういう人が住んでるのか気にはなったけど、

調査じゃないから、そこまでにしたよ。。(*^_^*)

今日は日曜日、皇居の周りもたくさんの人がジョギングしてたの。

私たちは走らなかったけど、ゆっくりとお散歩したよ。

いつもの様にカフェに入ったり、

いっぱい遊んで午後からの休日を楽しんだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html