横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

この人、社長さんだったよ

こんばんは、Jiuです。

不動産会社の社長さんのお家が分かったよ。

今日調べると全然違うところだったの。

会社はいつ行っても誰もいなくて、ドアの仕掛けもそのままだったのね。

今日、行くとドアスコープから灯りが見えて、仕掛けは外れてたの。

誰か会社にいるよ。

こうなればマンションの中で張り込むしかないのね。

張り込み場所は蚊がいる階段しかないの。

もしお部屋から出てきたら同じエレベーターに乗ると顔を見られちゃうので、

階段で一階まで降りることにしたの。

タイミングを計るために何度も練習したよ。

1階の階段の出口はエレベーターのすぐ横にあるドアだったの。

ドアを少し開けておいて、誰かが出ればすぐに1階まで降りて

その隙間から見る作戦だよ。

 

階段の踊り場でずっと出るのを待ってたよ。

やはり蚊が飛んでくるのね。

耳にプ~ンと飛んでくるので手で払いながら我慢して待ってたの。

1時間もしないうちにお部屋から男性が出てきたよ。良かったぁ~。。

白のポロシャツに黒いズボンで、バッグは肩から斜め掛け。

ゴミ袋を持ってたよ。

服装の特徴を覚えてすぐに階段を1階まで降りたの。

ドアの隙間から見てると男性はエレベーターを降りて、

マンション横の集積所にゴミを捨てたの。

この時は会社の誰かは分かんなかったけど、とにかく尾行開始だよ。

f:id:soffionejiu:20170830231837j:plain

途中でドラッグストアに入ったので、

お店から出てきたところを撮影して顔写真が撮れたよ。

電車に乗って向かった方向は、社長さんの元お家がある駅の方だったの。

この人が社長さん?って思ったけど、まだ分かんないのね。

元お家がある駅の一つ手前の駅で降りちゃったの。

尾行して一軒家に入るのを確認したよ。

少し時間を置いて表札を見ると、社長さんの名前だったの。

やったぁ~。。社長さんのお家、見つけたよ。

すぐ隣りの町に住んでたのね。

 

聞き込みは日を改めてすることにして、

一旦会社に戻ってドアに仕掛けをしておいたよ。

それと、ゴミ集積所に捨てたゴミを回収しないといけないの。

集積所のドアは南京錠が掛かって開けられないので、

ドアを飛び越えるしかないのね。

他のお店からも見える位置なので私一人じゃ無理だったから、

Kさんが応援に来てくれるの。

このブログを書き終わってから回収に行ってくるね。。じゃぁねぇ~。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html